ペピちゃんは忙しい | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

腕に乗るチャボのペピ

 

 

 

 

お腹のふわふわの羽がぷりぷりしてます!

 

腕を揺らしてみたらバランスが悪くなったので伸びます!

 

 

 

 

このビックリした顔が好きです( *´艸`)

 

ペピは最近とても生意気になって来たので

強いんだぞ!ペピちゃんだぞ!って顔して歩いていますが

 

何となくまだ幼い顔をしてます

目が見開いた時だけ…!

 

 

 

 

グッと捕まえて

 

 

 

 

クルッとひっくり返す

 

 

 

 

 

これが出来るのってヒヨコだけの特権だと思っていたのですが

まだまだ無抵抗です

 

もしかしてまだヒヨコだったのか…?

 

と、毎度思ってしまう位に無抵抗です

でも捕まえる際に背中に手を伸ばすと

「ペニャニャ!」と、文句を言いますが

ひっくり返されると無抵抗、片手でヒョイクルッが出来るのはこの子だけです

 

 

こんなヒヨコちゃんだった時は無抵抗だったけど

大人になったらそんなの嫌!って言うようになるもんかと思っていましたが

つかまっちゃったなーって顔したまま、ひっくり返される子に育つとは思ってませんでした( *´艸`)

 

 

あとすごい騒がしい

ビンを置いておくと、トラップの様に立ち止まり

コンコンと叩き始めます

 

 

 

 

たかさ、広さともに丁度いいジャム瓶!

 

羽入れを子のビンに統一するために

このメーカーのジャムをずっと買い続けてます( *´艸`)

 

 

 

 

この瓶の名前はわが家ではペピ瓶、ペピジャムです!

 

あと1瓶ですべての羽入れがこの瓶に変更できるので

頑張ろう…!

 

 

 

ペピちゃんは今日もあおを追い払ってケージに閉じ込めたり、忙しそうです!

 

 

 

 

 

 

 

ひょいっ