クチバシが短くなった | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

溶けあお

 

 

 

可愛いです、溶けてます!

 

 

先日丸洗いしたので、羽が整っていて美しいです!

 

 

 

 

なのに、クチバシが長い!

 

 

 

 

 

 

クチバシが長くてアンバランスなので整えなくては!

 

 

クチバシ切るよーって言ったら途端、いやだいやだと拒否

分かる( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

つついたり、ど突いたりする子じゃないので

長くても攻撃力が上がるわけじゃないので別にいい気もしますが

長いと折れやすくなるからなあ

爪と同じで丁度いい長さが一番いいんだよ

 

 

 

 

 

 

ほら長い!

 

 

先っちょの白い部分はもう血が通ってないので

硬くて丈夫になってます

 

そこを根元1ミリくらい残してパチンと切ります

 

 

 

 

この世の終わりだ!

って顔してる癖に抵抗少なく、大人しい性格をしています

役得!

 

 

切った🤗

 

 

 

 

 

バブみ上がるー!

 

 

クチバシが短くなった丈でヒヨコに戻っちゃったみたいです!(当社比

 

 

 

 

 

 

よくよく見ると人間の爪と似たり寄ったりの切り残し感

深爪は痛いもんな!

 

 

それにしても

頭は洗えないから、頭だけボサボサツンツンなんだよね…

 

 

 

目玉と鼻と口があるから水をかけられない!

ホットタオルとか…で?

 

 

この後、ついでだから爪も切ったし

他のニワトリも爪とクチバシお手入れしました!

 

お外を歩かないリビング鳥なので

あんよがバブちゃんだよ!

 

 

 

 

 

つやつやピカピカ!

汚れ無し!

 

常に揉んで塗って、お手入れしている自慢の足です!

 

ヒヨコちゃんだわ( *´艸`)