大体灰色くてちょっと赤い | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

これは天井の止まり木に二人並んで乗ってる

うちのすげえ仲が悪いヨウムズ!

 

 

 

 

 

珍しく近いから撮った!

 

 

 

 

ぱっと見、同じ色です

初見の人は大体どっちがどっちか分からない!

 

 

家族も横流しで見たりすると間違えるので

同じ位の大きさで同じ色の鳥の大群と暮らしてる人ってすげえな!

って思う( *´艸`)

 

特にほら、文鳥とか

白文鳥が大量に居たら、どうやって区別していいか分からない!

すごい!

 

 

 

取りあえず横からも撮った

 

 

 

 

 

 

高さ合わせたいのでテーブルに乗って撮った

変な距離に人間が来たので

ヨウムズワクワクしてる!

 

 

手前がモモ

撮られるの好きじゃない!

 

 

 

奥がナナ

こっち来たいけど手前の灰色が邪魔!

 

 

 

 

 

 

ぱっと見同じ!

 

でも首回りのウロコ模様が違ったりする

でもぼやけてると大体同じ!

 

 

メガネ外すとどっちか変わらなくなるぞ!ぼやけて。

 

呼んだって返事はしないけど

ジャンケン!って言いながらグーを突き出すと

元気よく「ポン!」っていう方がモモ

 

食べる?って聞いたら

迷うことなく「ブドウ!」っていう方がナナ

 

名乗ってくれた方が早い( *´艸`)

 

名乗れ。