小さいカエルともっと小さいカエルは | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

このすげえかわいいカエル達よ!

 

 

 

真ん中の大きい子が去年上陸したモリアオガエル、一歳!

横の小さいのがついこの間までオタマジャクシだったやつ、0歳!

 

 

 

皆でご飯だ!と、撮っても

カエル達小さすぎて新聞の文字に負けてます

 

 

 

 

 

小さい!🤗

 

新聞は便利だ

毎日少量ずつ届く掃除用の紙です

でも文字とか広告が邪魔で撮影の妨げになります!

 

無地の新聞とかないだろうか🤔

 

 

毎日少量の無地の新聞が届くって便利じゃない?🤗

 

 

 

話は戻って小さいカエル!

 

 

 

 

上陸したてはよく上へ上へとあがり

皆でぎゅうぎゅうしてます

 

一歳のモリアオ達もこの頃はそうでした!

 

こういうものなんでしょう!

 

 

 

 

 

皆で固まり蓋にもくっつく

何ならスライド部分に入り込むので、ふたが開けられない

 

小さいからなあ( *´艸`)

 

 

またこのフライド出来ない小さいカエルに悩まされる時期になりました!

 

 

かわいい!

 

 

 

あっちへピョンこっちへピョンする上陸したてにあわあわしつつ

 

一歳の落ち着きと飼いこみ具合に安心感があります

 

 

 

 

 

一緒にいると分かる!

一歳ってだけでこんなにおちついてるのか!

 

 

逃げない、安心の飯食い

小さい小さいと思ってたけど、大きくなってたんだなあ…

 

 

 

 

 

並べて初めて気がつく安心感

 

 

でもまだまだ子供!

カエルになってもまだまだ子供!

 

まだ、鳴かないしね…!