それなりにプラグ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

週に一回、何の躊躇もなくこねくり回すようにレオパに触れる日がある

日曜日の飯デーである

 

もうね、健康チェックという名に触りまわります!

 

他の日は、脱皮後のチェックとか

飯くれ!って顔があまりに可愛くて

スッと持ち上げて、フフッ(´▽`)てなるくらいですが

 

 

日曜はもう触る!

腹に卵が有ったり無かったりの確認とか

尻の、プラグ?とか

 

 

プラグって良く分からんのですよね

何か、ほら肛門の上に二個穴があるじゃろ?

そこにたまに詰まってるやつ

 

自分でペロペロして詰まる前に舐め取っているのですが

たまに塊を持ってる子もいる

取れずにいるとペロリ出来なくてどんどん大きくなる!

 

ヤツ。

 

 

 

 

 

こちら、白さ際立つアルトバイエルン

 

詰まってた!とった!

 

 

 

 

 

何だろうなあ

ツヤっとプリッとしたのが取れました

 

触った時コロッとしてるので、あるなーって分かる

靴下の中に入った小石みたいな、粟粒みたいなさわり心地

 

 

なんだろうなあ🤔

 

 

男の子の方が詰まりやすいって聞きますが

男女もれなく同じ位の比率で詰まるとも聞きます

 

知らんがな!

 

 

ちなみに家で詰まったのは全部女の子たちだけ( *´艸`)

うちは女の子が多いからなあ…

 

 

一人健康チェックしてると

他のレオパッパ達はまあ待ってるわけで

 

 

 

 

 

飯くれ!

 

って顔してます

 

こちらは詰まったことが無い男の子、ボンジリです!
 

 

 

 

そんなこと気にせず、飯くれ!って顔してます

 

飯の前にウンコ片付けないとな( *´艸`)

ウンコと飯は一緒に出来ない!