最近のヘビ君のご飯 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ヘビ寝てる!

今がチャンスだ!

 

 

 

と、そーっとガラス窓を開ける

 

 

ご飯溶かしてた牛乳パックのお湯を捨てて

そのまま置く。

 

 

 

 

 

ヘビ君気がつく!

 

 

即気がついたので起きたのか寝てなかったのか良く分かりませんが

アクティブになる前に置けて良かった!

 

腹ペコヘビ君は鼻がいいので、すごく粗っぽくなります

ご飯の匂いにソワソワしてて敏感になっているので

動くものすべてにロックオンかけてきます( *´艸`)

 

 

なので、もしご飯をピンセットで持ってフリフリなんてしようもんなら

手の方に来たりします

ご飯は白い毛をしてて、ペットシーツと似たり寄ったり色

手の方が色が濃いので、そりゃこっち見ますわ

 

ヘビ君はアルビノ、目はあまりよろしくないのです!

 

 

 

 

 

がんばれー!

ご飯は牛乳パックの中です!

 

 

今この状態から動こうもんならこっちを見る事でしょう…

 

怖いから動けない🤗

 

 

 

 

 

何じっと見てるんだよ、はよ食え!

 

 

 

 

 

なんてゆっくりなヘビ君なんだろう…

 

って思ってたら鼻先触れた瞬間飛び掛かってグルグル巻きになってました( *´艸`)

こっわ( *´艸`)

 

 

 

締め付けてご飯が動かないと分かると

何所から食べようかなー^^ってキョロキョロして

こっちかな?あっちかな?と、口に入れやすそうな場所を探すのはかわいいです!

 

 

 

飲み込み終わった

 

 

 

 

普段ピタッと閉じてる口が半開きになっているのはかわいいです

 

あご直し!

 

 

 

 

 

くわーって開けて正しい位置に直すのかわいいです!

よくヘビはあごを外して飲み込む、何て言いますが

外れねえよ(∩´∀`)∩

 

開くようになってるんだよ(∩´∀`)∩

 

 

レオパと同じくらいの頭蓋骨をしてるのに

自分の頭より大きいものを飲み込めて偉いなあ

 

小さい物しか食べられ無かったらご飯ずっとピンマしか食えないもんな

助かるう、今のご飯サイズはアダルトM!