シュレ達はもうお年寄りだから | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

カエルのこの、起きてるんだか寝てるんだか分からない顔好きです!

 

 

 

 

 

多分起きてる…と、思うのですが

動かないので分かりません( *´艸`)

 

指先の吸盤が地面につかないように、ヒョイっとあげてるしぐさもまた格別です!

 

 

 

 

 

地面はキッチンペーパー

くっつきにくいボコボコ仕様ですが

それでもカエルの手足はくっ付いちゃう

 

 

 

 

 

 

かわいい( *´艸`)

 

 

 

今年でもう6歳のシュレーゲルアオガエル達

もう爺さんと婆さんだらけです!

 

 

若い頃はちょっと大きいコオロギも

手を使ってぐいぐい飲み込んでいたのですが

今ではアップアップしちゃいます

 

なので千切ってあげる( *´艸`)

 

特にオスは小さいです、アマガエルよりちょっと小さいくらい

 

 

 

 

小さい爺さんに硬いコオロギの頭はツライ!

 

なので粉砕して千切ってあげる( *´艸`)

 

 

頭の中にも何か栄養的なものが入っているので

あげずに捨てるのもまあ、もったいないしなあ

 

 

 

 

 

豆粒みたいに小さい爺さん

幼く可愛らしい姿だけど、爺さんなんだわ…

 

 

野生じゃ生きていけない年齢なんだなあと

弱って来た足の力を見るとなんとなくわかります

 

 

でも野生化だと運動量が多いからちょっと位違うのかなあ…

分からん🤗

 

 

 

 

 

取りあえず長生きしろよ!