小さいカエルとオタマジャクシは | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ちっちゃいモリアオズ

 

 

 

ご飯いっぱい食べたのでプラケもウンコだらけです!

掃除する前に可愛かったから撮った!

 

 

生れたの…

去年だったか一昨年だったか忘れましたが

すくすくと育っているようでまだまだ小さいです!

 

 

 

 

 

 

まだまだバブーの領域です

カエルは大人、オタマジャクシは子供、何て言いますが

どう見てもバブーなカエルです!

 

 

 

 

 

掃除すると手が濡れて写真が撮れないので

今のうちに撮るやつ!

 

 

 

プラケの蓋の隙間からちらっと見えてるだけでもかわいいから罪だわ

 

 

 

 

第二弾のカイコも生まれて

すくすくと大きくなっているので

すぐ食べごろが過ぎてしまいます!

 

今のうちにいっぱい食べさせて減らさないと!

カエルに頑張ってもらわないと!

 

 

 

 

 

 

いっぱい食べた腹!

 

 

何か透けて見えてる気がしないでも無いですが

中身はカイコの幼虫です( *´艸`)

 

 

 

 

次代のオタマジャクシも足が生えて来たこの頃

このかわいい姿に成長すると思うと手離すのがもったいない気もしますが

上陸したては気を使うからなあ…

 

 

 

 

 

足で蹴り蹴りしながら泳ぎ出したモリアオオタマ達

 

もうすぐ上陸です!

 

 

 

 

 

 

山の兄弟は全て干上がったそうです

台風が来ない暑すぎないまあまあの気候の日に帰れるといいねえ

 

 

これが、カエルになる

顔も全然違う

変態ってすごい🤗

水生生物が陸に上がるのってすごい!