お腹に二個もあった、とても心配 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

起立してるレオパッパ、右心房です!

 

 

 

 

 

この時期女の子は腹に卵を持っていることがあるので

立ってると見ちゃう

 

なんかある気がして

産めないと困るし、産まないならさっさと吸収して欲しい…!

 

 

 

して、一番の難題

こちらはエニグマが強い前頭葉

 

 

 

 

 

尻尾細い!

 

そしてエニグマ故にクルクル回ってます

 

 

 

もう何で尻尾細いかって言わずとも知れた

無精卵ホイホイ体質だから…!

 

 

 

 

 

 

回ってると体から透けて卵が横っ腹からもよく見えます

もうずっと産み続けてて

やって産み落とした、良かった!

と、思ったらもうすぐにでも次の卵が作られます

 

やめてー!

 

 

 

 

 

人一倍小さい子なんです

子供だ!って思えるくらい小っちゃいんです

 

ムリしないでほしいけど

なんか脳内バグってるんだろうか!

 

 

折角産み落とす卵がホイホイ無精卵だから

どんどん産んじゃうとか、そんなことはないよね…

 

 

確実に去年産んだ数より多く

 

年々沢山産むようになってます

 

 

 

 

 

 

めっちゃ美しい子なんです、目が!

スノーエニグマらしいモヤっとした不思議な目をしてます

 

こんなに卵を産むってなると長生き出来ないんだろうな

って思いつつ産まなければ卵作らなければ!

って毎年悩むけどそろそろ打ち止めして欲しい!

 

 

 

 

 

見せつけるがごとく

細くなった尻尾と共にクルクル回ってますが

折角いっぱい食べても尻尾に貯めずに卵作っちゃう!

 

なんなん!

 

 

 

 

お腹ポコッってなってるじゃん!

 

いつも何とか頑張って一個産むくせに

今回腹に二個も入ってるじゃん!

 

ムリしないで…