塩パンちゃんのお薬は変わった! | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ペピちゃんが卵を産みました!

通算17個目の卵です

 

 

 

 

 

高い所から産んだわけじゃ無いですが

踏んで割れた見たい

 

 

吸ってる

 

 

 

 

 

美味しく皆で食べましょう!

 

焼いた!

 

 

 

 

 

 

飛び乗って来る生産者

 

零れ落ちた卵から食べ始める茶色

 

持病のせいで完全に出遅れた白いの

 

 

 

 

周りの勢いつについてけず

くやしそうな声を出していますが大丈夫!

 

塩パンちゃんの分は個別に用意してあるよ…!

 

 

 

 

 

って事で昨日通院日でした!

 

こう、ご飯合戦で頑張った後

ハアハアゼエゼエと苦しそうになるので

お薬ちょっと強くなりました!

 

 

 

 

 

ふむー!

分からない!

けどお薬がちょっと変わりました!

 

 

 

 

 

 

これで何かしら、ちょっと位変わるといいね!

 

 

 

 

相変わらず白くてモフモフしてますが

ちょっと走ったりするとゼエゼエと苦しそうにします

 

部屋は常に寒いくらいにクーラーが付いているので

暑くはないはずなんですが

心臓が弱いと体に回る酸素も少なくなるし

一番強いニワトリなのに貧血気味でトサカも白い!

 

 

 

 

 

 

そりゃあ、怒り狂った時とかは多少トサカも赤くなるのですが

怒りと共に苦しそうになるので、

怒りよ静まれと周りはヒヤヒヤします!

 

 

 

 

 

 

苦しい時は隅で大人しくじっとしているので

とても体調の変化を分かりやすく伝えてくれる子です!

 

 

治れば一番いいのですが

そうもいかずもう個性となっていますが

出来れば苦しくなくて健やかなのが一番いいなあ

 

 

 

 

 

近い🤗