モモとフリフリ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ニワトリは悪いことを絶対しません

その行動はニワトリにとって何となく程度に行っている行動なので

もしニワトリに悪い結果が出るような場合は人のせいです

よそ見なんてしてないで全身全霊でニワトリを見つめ続け

何かあった時に即、手が出せるようにしていなければいけません!

 

 

 

ヨウム!

 

 

 

 

こいつらはやっては悪いし怒られることがあるって分かっててやることがあります!

 

何でだ…!

 

 

破壊は遊びです

壊すのが元々好きな生き物なので

いろんな壊せるものがあると楽しいです

 

 

特に好きなのが噛んだらボロボロになるもの

うっかり食ってしまうといけないので

まあまあの自然由来っぽいものがいいと思っていますが

最近はオモチャに松ぼっくりが豊富ゲット出来てめっちゃありがたいので

モリモリ壊してます!

 

凄い楽しそうにぶっ壊しているので

良いおもちゃだ…!

 

 

ケージの外に出たならば

人形という名の糸玉を抱きしめてガブガブしたり、

本という名の紙の束をビリビリにしたりして遊んでます

 

 

 

 

 

 

さて、今から悪いことするぞー

これやったら怒られるな!

 

ってことする場合は

先んじて「もー!ダメでしょ!」なんて宣言してから開始します

 

 

怒られる前提でビクビクワクワクしてる…!

 

 

これがモモの方

 

体重550g前後で重たいからかあまり飛ばず

テーブルの上で遊びます

 

 

が、うっかのテーブルに壊さないでほしいものが有ったりすると

壊す前に宣言が入ります

 

有難い…!

 

 

あるよって教えてくれてるわけでもなく

ホントはガブガブしたいんです

 

でもうっかりしゃべっちゃうんですよね

頭がいいとつらいな…!

 

 

 

 

先日ヨウムズサイズのかわいいお洋服が届いたんです!

 

是非着ていただきたい!

 

 

 

 

 

と、見せてみるんですわ

あえて警戒を解くために

ほらこれ、モモちゃんのおもちゃだよ(ノ´▽`)ノ

って見せるわけですが

 

形状を記憶しているヨウム、逃げる逃げる!

ナナの方は軽いのヒュンヒュン飛んで逃げる!

 

 

テーブルの上にそっと置いて警戒心を緩める作戦もまあまあスルーしてる!

 

 

くそう、頭いいな!
 

負けねえ🤗

 

 

 

 

 

 

 

有難いことに、噛んだら痛いだろうな…

って手加減してくれる

 

 

モモは優しい…!

 

 

でもデカいゆえに抵抗も激しい…!

 

 

 

 

負けねえ🤗