ニワトリ洗っといた | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

胸周りボサって来てた塩パン

 

 

 

 

なんというかモフモフしてます、もふもふ

 

 

 

 

 

撫で待ち

 

 

 

 

ずぼっ

 


 

 

 

 

先日通院デーだったから洗っときました!

 

 

 

 

 

と、言っても今回はシャンプー無しのお湯とブローだけだったので

劇的な変化は出ず…!

 

無念(≧ヘ≦)

 

 

 

シャンプーで整えると

白い羽はつやつやピカピカに、反射まぶしく

写真を撮ると一人発光します

 

 

次は石鹸使うかな…

 

使うとニワトリの匂いが上書きされちゃうのが難点!

 

今だ見つからない無香料低刺激の子犬用のシャンプー!

 

 

 

 

ついでにペピも洗った

 

 

 

 

 

 

初めて連れて来られた場所にプルプル震えて

なんか、ふにゃふにゃ鳴いてました

 

 

ごめんよ!

 

 

 

洗いたては折角のボリュームアップした羽を見せてくれませんでした

 

 

 

 

 

もっふもふ度がかなり増した

若い子は化けるわ

 

 

 

 

塩パンだって化けた!

 

 

 

 

 

 

羽のクルクルはねてた部分がだいぶ収まりました

 

 

すげえツヤフワ

 

 

 

 

 

で、病院へ…!

 

 

 

 

 

 

もう準備しているだけですべて悟って全貌的な顔して逃げてますが

大体そんなもんです!

 

 

我関せず

何も知らない顔してたペピがいたのでとりあえず入れた

 

 

 

 

 

今のうちになれときな( *´艸`)

 

いざって時に入れないじゃ困るゆえに