見つめ合うと固まる | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

大人気!ズボンの裾!

 

 

 

 

 

一人がホリホリ始めると

にわとり集まって来る!

謎の連帯感!

 

 

 

幸い足は二本生えているので、二手に分かれてもいいんですよ!

 

 

 

 

まあ分かれた先で仲良くするかって言うと別にそうでもなく

にらみ合いするでもなく

じわりじわりと…

 

 

 

 

 

ガッ!

 

 

 

 

 

まあまあの手加減からのガッ!

 

痛い攻撃じゃないので見守っていますが

ニワトリって攻撃モードに入ると怒りのテンションが上がって行き

攻撃モーションが過激になって行きます

 

その際攻撃している方をいさめようとすると更に怒りのボルテージが上がるので

攻撃されている方をさっと隠しちゃう方が早いです

 

攻撃されているニワトリが目の前にいるのに

ちょっとーやめなよーって半端に止めようとすると

更に過激になる、何でなん!

 

ニワトリは目がいいから、すごい集中力があるので

対象から目が離せないんですよね

 

 

故に第三者の介入でさらに盛り上がっちゃう

悪循環!

 

 

 

 

 

 

ニワトリ同士もなんか掟でもあるのか

相手を刺激しない対策としてこの…なんだ?

 

見つめ合うほど近くによると、固まる

 

なんん、防衛本能みたいな?

 

しらんけど。