ヨウムズの赤い羽は | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ニワトリ達の羽がモリモリ抜けていますが

ヨウムズだってまあまあ抜ける時期もあります

 

 

が!

 

飛ぶ鳥だし、そもそも発情とかしていないので

時期が来たら少しハラリと抜けるくらい

 

 

大体の羽が灰色でとても地味なので

抜けてもポイッてされることの方が多く、拾い集めるなんて稀です

 

 

 

赤くて目立つ尾羽周りくらい!

 

 

 

 

全身灰色の鳥なのに

尾羽周りだけ真紅とか、よくわからん鳥だ!

 

 

ニワトリのトサカより鮮やかだよ( *´艸`)

 

 

 

 

すっ

 

 

 

 

捨てられた

 

 

 

 

頭に乗る異物なんてまかりならんので

早々に捨てられちゃいます( *´艸`)

 

 

 

 

 

すっ…

 

 

 

 

 

ふわり

 

 

 

 

 

動かなかった!

 

レアだ!

 

 

 

 

 

 

 

しかし嫌なもんは嫌なので、ポイっとされちゃいます

 

 

 

 

でも人間諦めない!

 

 

 

 

 

 

ぴっ

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、普段ない色があると何かケガしたみたいに見えるわ

 

赤が鮮やかすぎるから

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストショットはこれでいいや( *´艸`)