卵産んでる時期以外は羽が抜けるのか? | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

翼の羽まで抜けた

あおの羽がどんどん抜ける

 

 

 

 

 

 

なんという手加減の無い換羽でしょう!

 

抱卵明けって言う、今!抜けるんだ!ってタイミングが無いと

どんどん抜ける仕様なの??にわとり!

 

 

こんなだらだらと換羽が続いていたら

折角蓄えてる体力も何もかも羽になっちゃう

 

 

新しい羽なんて作らなくていいんだよ、もともときれいなんだから!

 

 

 

 

 

 

って言ってても羽作るから抜ける

 

羽の為だ!と、ご飯多くすると卵作るかもだし

なんという悪循環なのか!

 

 

 

って事でご飯量はいつも通りで行く、見守る

 

 

 

尾羽無くて寂しいからお耳さんでもつけるか??

何てしても迷惑そうに逃げられます( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

偽あおちゃんにつけとこ

 

 

 

 

 

ぴったり…