初めての鏡だったか? | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

正面から見たペピのこの虫感のある顔!

 

 

 

 

虫みが強くてホント可愛い( *´艸`)

 

特に目玉が大きくて前に寄る感じの時

更に虫みが強い!

 

 

 


 

 

 

 

横からだとまあまあ( *´艸`)

 

 

やっぱり正面の強さは違います!

目玉は動かないから首が動くって言われてるニワトリですが

多少なり目玉は集中すると寄るので

ニワトリも表情豊かです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

まあ可愛い顔してるのに越したことはありません!

 

が、ニワトリが自分の顔を見る機会なんて少ないです

 

 

 

 

 

 

先日、ペピは初めて自分の姿を見てびっくりしていました

 

 

それは鏡じゃなくて

マンガ読むように使ってるタブレットPCの画面を切った真っ黒の鏡面

地面で読んでで、そのまま立てかけてあったのですが

その前をスッと通ったペピがビクッとはねたんです

そのあとは黒い画面に映る自分にビクビク

 

 

 

なんか面白いなって、鏡置いたよね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

見るわー、めっちゃ見てる( *´艸`)

 

 

 

いつも見てる白いのと茶色いのじゃない

自分をじっと見てくるもなんか灰色いの

 

 

 

 

 

 

まだそれが自分が映った姿だとは分からなかったみたい

不思議そうにかわいい虫みのある大きな目をさらに大きくして見つめています( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

無意味な視線の投げかけは、ガンつけからのケンカになることもあるニワトリ

この時ペピが送ってた目線にどんな意味があるのかは分かりませんが

凄い集中して見つめていました

 

 

 

恐る恐るツンツンすると相手もする、けど硬い感触

ニワトリのくちばしは即それが壁であると分かったみたいですが

まだ自分だとは理解できないみたい( *´艸`)

 

 

すまんなあ

我家には地面置きタイプの姿見なんてなすから

ニワトリが自分の姿を見る機会も少ないです

 

 

ペピの初めて、可愛いです( *´艸`)

 

 

 

その後、後ろに回って見たり

鏡の周りをうろうろするペピをよそに

 

 

 

 

 

 

チラッとみて、何だ自分かと通り過ぎる尾羽の無い先輩よ!

 

 

鏡に興味なし!