ヒヨコにはならなかった | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

羽はタンパク質だと思う!

 

作るのに大変な労力のかかる物質だと思う!

 

 

 

 

 

不用意に作るな…!

 

作ると、古いものが抜けます

元々生えていた羽はそう簡単に抜けるものではなく

新しく作ったものが下から押し上げて、とうとうハラリと抜けるものです

 

 

 

何だろうな、これは…

 

 

 

 

 

 

尻です、あおの尻。

 

 

 

 

 

 

とうとう大きな尾羽が全部抜けました!

 

無くなりました!

 

 

 

 

 

抜けたらヒヨコになっちゃうと思っていたのですが

何だかよく分からん鳥になりました( *´艸`)

 

 

 

 

もう先に抜けた羽は生えてきているので

どんどん伸びているがゆえに、伸びた羽がほぐれたゴミがボロボロ出ます!

 

 

羽ばたかないで。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

ぼっ!

 

 

 

 

 

ブルブルでも吹き飛ぶ…!

 

 

 

何にせよわが家はいま3羽のニワトリと2羽のヨウムが換羽で

羽がにょきにょき伸びて来ています

 

 

 

ゴミがすげええええええ!

 

 

 

お掃除!大事🤗

 

 

 

 

 

 

取りあえず、こんな姿になる事なんてそうそうないし

取れるだけ撮っとけ!

 

 

 

 

 

ヨウムズも赤い尾羽が全部抜けた際に

何だかよく分からん目つきの悪い灰色な鳥になったけど

 

 

ニワトリはニワトリで面白いわ( *´艸`)

 

 

あおの内種は金鈴波

なんだけど…

 

今だったら尾羽が全部抜けた薄毛猩々だよって言われても信じられそう( *´艸`)

 

 

それだけ地味な薄茶なんですな!(*ノωノ)