末っ子は大変 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

これは遠くに探索に行っていた塩パンについて行ったら怒らられてるペピ

 

 

 

 

素直にごめんなさいしてます

 

 

 

これはまた違う日、

なんかうれしくなってピョンピョン跳ねてたら

塩パンの逆鱗に触れて、またしても怒られているペピ

 

 

 

 

 

いつも通り怒られてるから

同日だと思ったら別日だったあるある

 

 

塩パンの尾羽の量で判断可!

 

 

 

また別日

 

今度は両側から囲まれて動けなくなってるペピピ

 

 

 

 

 

 

 

忙しい!

 

 

 

いつもなんか叩かれてていたたまれないので

抱っこして危険から回避してあげよう!

 

と、この顔である

 

 

 

 

 

とても迷惑そう!

 

何故なら怒った先輩たちが周りをうろうろしてるから( *´艸`)

 

 

 

抱っこしても怒られて

歩いてても怒られて

下っ端は大変だな!

 

 

 

 

 

そこまで追い立てられて、いじめられてッて訳じゃ無いです

 

目障りだって、つん!される位で

追い立てられてど突かれてってほどじゃないので

 

まあまあ家族としてやってられてます!

 

 

 

 

 

 

ペピも分かってるので

ちゃんとごめんなさいが出来るし、おかげで塩パンの金魚のフンにはなれてます

 

誰も教えていないのに、ちゃんとニワトリ社会で生活するすべを持ってて偉いなあ

 

ニワトリは賢い!

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅっ!

 

 

正面から見ると白っぽく

顔が隠れると黒っぽくなる

 

ペピは面白い羽をしてます( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

この面白い羽を堪能すべく近くで見てるだけで

先輩たちから嫉妬されて怒られるわけです

 

別にペピ悪くないのに!

 

そら抱っこも嫌いになりますわ…間接的に…

 

 

先輩にわとり嫉妬しないで!

まんべんなくふわふわさせて!