あおはよく水を飲んでる | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

アクティブなニワトリ!

 

 

 

 

 

先日夕飯のお供に出した

とうふのかつお節かけの時の写真です

 

かつぶしだけだったらとっくに舞い散ってる!

 

とうふの湿気に感謝して!

 

 

 

 

 

 

 

口の周りとうふだらけにして、かわいいことかわいいこと

 

 

 

 

 

モリモリ食べました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近あおが水をがぶ飲みするんですよね

おかげで帰宅するとペットシーツが水ウンコまみれです

 

 

 

 

 

水分が多いと乾燥も遅く、匂う!

 

ウンコ感マシマシです!

 

 

 

換羽だとよく水を飲むって聞きますが

たしかに羽はモリモリ抜けてて

尾羽なんて後3枚です

寂しい!

 

 

 

 

 

なのでちょっと羽が生えてた時の尾羽の写真を載せます

 

 

 

そして、今↓

 

 

 

 

 

 

スカッ

 

 

 

ないー!

もしかして残りの3枚も抜けちゃう??

ヒヨコみたいになっちゃうよ??

 

 

 

先日ちょっとしょんぼりしている時があったので

何か体調不良かと心配もあります

 

 

取りあえず朝タンパク質取ると夜摂取するよりかなり吸収がいいと聞くので

朝卵焼こう、そうしよう!

 

 

 

 

 

主食のペレットもちょっと増やそうかな…一グラムくらい。