ニワトリのまつ毛は | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

見上げて来るあおのかわいいことかわいいこと

 

 

 

 

ふと最近思ってるのですが

あおって顔周り剥げてるんですよね

 

 

 

 

 

 

捕獲して見るとこの顔

とてもいやそう( *´艸`)

爪切られると思ったかもしれぬ

 

 

 

 

 

 

して、顔。

 

 

 

 

 

 

まつ毛…無い!

 

ノットまつ毛!

 

まつ毛ログアウトしてまーす!

まつ毛の帰還を希望しますー!!

 

 

 

ニワトリって言うか鳥にもまつ毛が生えている物ですが

気がついたらまつ毛無し生活を送っていたようです

 

 

あれ??

昔生えてたよね??

 

抜けて、生えて来てない??

 

 

 

まあ、持ち前の瞬発力とか反射力とかで

まつ毛なくても目にゴミなんて入らないのかもしれませんが

 

あるんだったらあった方が良いのでは…?

 

 

生えろ!

 

 

 

若いペピちゃんだとどうだ?

 

 

 

 

 

ふむふむ目力。

 

抱っこすると最近抵抗が激しいです!

大人ニワトリ達がこぞって文句言うので

ペピピはとっても怖い!

 

抱っこ嫌いなニワトリになっちゃうだろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむう

 

まあまあのまつげ、目つむっちゃって分かりにくいけど!

 

奥に何か文句言ってる薄茶も見えますが

そんな事よりヒヨコの時から大事にしていたペピのアイラインもすっかり消え去りました

 

 

 

 

 

 

大人になったなあ…

 

 

 

 

で、大本命のまつ毛がこれ

 

 

 

 

 

塩パン…!

 

バッサバサよな!

 

 

 

 

さすが毛足の長い内種です

まつ毛にも影響あるとか!

 

 

 

ふにゃ

 

 

 

 

合っても無くてもいい気がするニワトリのまつ毛ですが

合ったらあったでなんか、役に立つつんだろ??

 

人間の目の保養とか!

 

 

 

生えろ🤗