お薬の効き目よ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

むっちりもっちりしているペピちゃん

 

 

 

 

換羽も落ち着いて来たようで

ある程度抜けきりました!

 

 

大物も抜けました!

 

 

 

 

 

羽ッて左右対称に抜けていくもんだと思ってて

最後に抜けた大物が尾羽の真ん中の二本の内の一本

 

 

 

勿論片割れも抜けるんだろうと

待っていたのですが、待てど暮らせど変わりなく…

 

 

 

 

今更ながら左右対称って訳でもないんだなって思いました( *´艸`)

 

 

 

移植

 

 

 

 

 

速攻で投げ捨てられました( *´艸`)

 

 

 

 

 

ペピを睨まないでくれ

ペピ悪くない。

 

 

 

 

 

元気いっぱいの若い金魚のフンと対照的に

塩パンは時たまボーっと膨らんでいます

 

 

 

 

 

膨らんで住の方でじっとしていたら大抵調子悪いです

 

 

 

 

腹水溜まって苦しい時もあるし

寒い…訳ではないと思うのですが

こんな時は保温にかぎる!

 

 

 

 

 

周りがドタドタしてても膨らんでじっとしてます

 

なんか、胴調子が悪いのか分かればいいのになあ…

 

 

大体お腹が苦しいんだと思います

お薬は効いてて、腹水も貯まりすぎず、ちゃんと抜けてはいます

 

でも万全!って日は少ない!

 

くやしい…!

 

 

 

 

 

 

体調不良+換羽でこっちも羽は抜けています

 

もう抜けんな!

 

羽作るのも体力使う!

 

 

 

 

 

 

保温力上げるために丸洗いしたので

このボサボサ羽もつやっつやになってます( *´艸`)

 

 

今はクリスマスツリーの様に外ハネな羽をしていますが

洗っただけでツヤツヤのツルツルになる…

 

 

すげえ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

追記!

 

 

 

 

 

 

一週間後抜けました( *´艸`)