あまり息はとめてられないらしい | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

凄い可愛い顔してるヘビ君です!

 

 

 

 

絶賛入浴中

 

 

 

 

 

 

 

水洗いたいなってタイミングで入ってたので

そのまま引っ張り出しました( *´艸`)

 

 

出てくれるかって言うと、そうでもなく

ビビって逆に出てはくれません

 

 

 

 

頭にチョンっと触ったら

ススッと沈みました

 

 

 

 

 

完全に水に浸かりましたが

もともとアオダイショウは泳げるので

息も長く止められるんだろうな…

 

って昔は思ってました!

 

 

ゴボォ

 

 

 

 

すぐ息が出来ない事に慌てて顔を水面から出します

 

 

 

 

 

水もはじく良い蛇です!

 

よく泳いでるアオダイショウの画像や動画を夏に見かけますが

顔までは見えません

 

もしかして鼻先は水から出て泳いでいたんだろうか🤔

 

 

 

 

 

 

実物を見たことが無いので分かりませんが

目の前のヘビ君は水滴が目のくっ付いて涙みたいに見えてかわいいです!

 

 

 

 

 

シュルルっと出て逃げればいいのに

固まってじっとしています

 

 

多分出た後に思いっきり拭かれるのが嫌なんだと思います( *´艸`)