ペピ換羽 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

これは寛いでるペピピ

 

 

 

 

ペタンと座ってこっちを見ている姿が何とも可愛らしいです!( *´艸`)

 

 

 

 

 

これ、腹の上なんですが

いい感じに座ったにわとりの体温がジワリと気持ちいいので

すげえ心地いいです!寝れる🤗

 

 

 

地面でうつぶせで肘を立てて本を読んでいるとかわいく邪魔して来るので

仰向けで読んでいたわけですが

そうなると腹の上で座ってくれて、また目の前に可愛い顔があるもんで

進まぬ🤗

 

 

 

 

そのうち羽繕いとか始まるので

これまた見るのに忙しくて進まぬ🤗

 

 

 

 

 

羽ボロボロだけど

今丁度換羽が始まりました!

 

どうやら本当に抱卵をすっ飛ばして換羽が来たようです

 

 

抱卵しない感じの子なのかな?

 

まあ、初めての産卵だったしな!

 

 

 

 

 

 

ヒヨコ時代は人間にべったりでしたが

産卵も終わり、のんびりしたニワトリになったペピピ

どうも人よりもニワトリといる方が好きみたいで

 

塩パンの金魚のフンよろしくついて回ってます

呼んでも来ねえ。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

 

 

やる事なすこと真似して

同じことをして覚えていきます

そんなに好きじゃない食べ物も

塩パンが大好きなものだったりで一緒に食べていて

段々趣向性も変わってきている気がします( *´艸`)

 

二羽ともお野菜大好き!