あお撮ってた | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

今期抱卵も本気モードとなって

何よりもすべての優先は卵になったあお

 

 

 

 

 

たまには外に出て羽繕いとか布浴びとか

何かリフレッシュして欲しいんですが!

 

 

外に引っ張り出そうものなら悲鳴と共に卵の元へ走って帰ってしまいます

 

 

さみしい( ˘ω˘ )

 

 

 

 

心なしかトサカも元気ない色をしていますが

まあ、抱卵してるしな…って思ってます

 

 

 

 

で、あおをかまってると怒りながらにじり寄ってくる白いのー!

 

 

 

塩パン

 

 

 

 

 

 

なんだよ!

 

白いな!

 

 

この!白くてふわふわめ!

 

 

 

 

 

 

 

目線を送るって言うのは言葉少ないニワトリにとって

なんか…コミュニケーション手段らしいのですが

如何せん言葉に頼ってる人間で、しかも日本語ののみ対応可の人間故に

言葉での表現力が強いんです

ニワトリのちょっと変化する鳴き声や目線しぐさなどでは

人間、ちょっと何言ってるか分からないの!

 

 

 

 

ここにきて自分の意見を単語にして伝える事の出来るヨウムのありがたさを感じつつ

どうせならニワトリが何言ってるか翻訳してくれてもいいのに!

 

 

とか思ったり…

 

 

 

まあ、塩パンが怒って割り込んでくるのは嫉妬だとは思いますが

 

 

 

 

 

 

 

ぐいぐい来るな…

 

 

やたら可愛いですが嫉妬深い!

自分が一番じゃないといけない性格をしています

 

 

いいよいいよ、邪険にされるよりかまってくれる方が

好かれてる気がして人間嬉しい!

 

 

 

でも今はあおのトサカの色が薄い方が気になるの!

 

 

 

 

 

 

へにょるのはいつもの事

色がなー!