なでなでしたい時だってある | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

とってもかわいい顔してるから

ときたまヘビ君とだって触れ合いたい!

 

 

 

 

 

対応はこう、御免こうむるって!

 

 

 

 

頭も首もおんなじ太さです

スルスルと逃げていきます!

 

良く写真で捕獲したヘビの頭をもって保定している姿とか見かけるのですが

あれは…どのくらいの強さで持ってるんだ??🤔

 

 

プッともっても、スルルと抜け出すぞ?🤔

 

 

 

 

 

まって!

 

 

ちょっと触らせてよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

勿論ヘビ君は触って欲しくなんてないし遊びたくもありません

 

あまりフレンドリーではない!

 

けど、大人しくて優しくてかわいいし

エサ代ぜんぜんかからないし、お世話も最低限

 

 

ウンコは…まあ飯食ったしばらくは凶悪なウンコモリモリ出しますが

まあ食ったら出すのは生き物だし

 

 

うるさくないしそこまで神経質でもない

ウンコしてなきゃ匂いも無く、音もない!

 

 

ヘビってめっちゃ飼いやすくてかわいい生き物なのでは…?🤔

 

 

 

 

 

 

 

触れ合いたいお世話したい!って人向けじゃないけど

 

長生き大丈夫だし、それにアオダイショウは脱皮も上手!

 

 

何も心配いらない!

 

 

 

 

ただ!触れ合えない!

可愛い頭があったからよしよししたかっただけなのに

本体はシュルルと掃除機のコードよろしく引っ込んでいきます!

 

 

 

 

 

 

ガラスケージの中は安全で逃げ帰っちゃいます

そうかそうか…

 

 

 

 

 

おうちに自分から帰って偉い!。゚(゚^o^゚)゚。