ムネはご飯を探してる | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

先週のごはんタイムのムネ

 

ご飯がレオパブレンドだったのでお外ご飯です!

 

 

 

 

 

ただもう…

 

レオパブレンドって匂い強いんですよね…

 

 

 

ふやかしている間にもうムネのソワソワはマックスだったので

プラケの外に出そうが大騒ぎです

 

 

 

 

 

 

ご飯何所だ!?匂い強いのこの辺!

 

 

と、クルクルしていますが

まさか足元全てがご飯だなんて微塵も思っていません

 

 

なので探しつつ、鼻先で触って確認しつつ

とても不思議そうに、そして慌てています

 

 

 

 

 

匂いが強い、つまりあたり一面ご飯の気配なんです

 

目の見えないムネはほぼ匂いに頼って飯を見つけます

 

なので、香料が強い人工飼料は口に入れるまでがちょっと大変!

 

 

こんな匂い強く作らなくたっていいのに!

 

ぶっちゃけこの匂い苦手ってレオパッパ多いんじゃない??

 

 

 

 

 

 

もうちょっとかするように、ナチュラルな匂いになってくれるといいねえ

 

 

 

 

 

 

足元だよ…!

 

 

この後ピンセットであげました( *´艸`)