つめきった | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

最近ヒヨコを構う時間が長くなっているようで

ちょっとニワトリ不満!

 

 

 

 

 

ニワトリだって甘えたいし、抱っこして欲しいし

人間と寄り添いたい!

 

 

 

 

 

って気持ちらしいので

仲良くしてもらってます( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

小さい兄弟ばっかり構ってると

上の子はとっても不満!

 

 

最悪ひよこ攻撃するので、寂しがりボルテージしっかり把握しておかないと…!

 

 

 

やたらかわいい

 

 

 

 

トイペとか映ってるけど、絵になるわー

 

 

白いし、ふわふわで

 

 

 

 

 

 

 

折角生えて来た羽も、何故か今換羽でホイホイ抜けてます

前回抜けた羽が、今丁度生えて来ててツンツンしているのに何故第二波が起こった!

 

 

 

放卵産卵してないのに、ニワトリって分からない

 

 

 

そんなこんなでニワトリ構いつつ

ヒヨコはすくすくと成長しています!

 

 

羽もにょきにょき生えて来てて

爪だって伸びてます!

 

 

 

 

 

 

ちょっと、鋭くなりすぎました!

 

 

 

針先のような鋭さなので

ヒヨコ同士でふざけてキックしても当たり所が柔らかいとケガしそうです

 

 

 

 

 

って事で初めての詰めきりです( *´艸`)

 

 

人間用の詰めきりだとうっかりが怖いので

安全重視でハサミ型の丸っこいので

まだ小さな爪なので、先っちょだけチョンと落とす感じで…

 

 

 

 

 

ひよこ、仲間意識が強いので心配してると思いきや

兄弟がなんか甘えて手に潜り実んでいるんだろうと勘違いしててカワイイ( *´艸`)