すくすく育ってる音符たち | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

可愛いコウメちゃんです!

 

 

 

 

 

 

近くにオタマジャクシがいるので

機敏な動きににそわそわしちゃう!

 


 

 

 

わが家に来てくれたオタマジャクシたちも

モリモリ食べて泳いで、どんどん大きくなってます!

 

 

ボディは透けて、丸いたまの様な体の内臓までよく見えます

こんな小さい体の中にもグルグルと配置されている内臓を見て

カエルの体もこの内臓の配置かな、と

思い馳せます!

 

 

 

 

 

 

真っ黒だったボディも茶色く大きくなってきて

もう顔も口もよく見えます!

 

 

もうちょっとしたら後ろ足が生えてくるんだ…

 

足が生えるころにはエラを捨てるんだと

この変態にはいつも驚かされるし、ワクワクさせられます!

 

 

何度観察してもいつも感動します!

 

 

 

 

 

 

たた、飼育水がなあ

バクテリア的なアレで水にごる!

 

 

透明度が無いと内臓が、生えて来た足がよく見えなくて…!

 

 

もったいない( ´ ཫ ` )

 

 

 

連れて来てくれた本人は

なんかこんな遊びをしてました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

音符じゃくし

 

 

 

 

 

 

みんな元気がいいのと空気読んでくれないので

配置はすぐ変わっちゃいますが楽しそうです( *´艸`)

 

 

 

 

 


 

ツイッターでもあげたけど、皆おたまじゃくし好きなんだなって反応があって

こんな玉に尻尾が生えているだけの生き物の状態でも人に愛されてて

やっぱりおたまじゃくし可愛いぞ…!

 

 

って再確認( *´艸`)

 

 

上陸するころの小さい小さいカエルも凄く好き!

 

 

でも長いカエル人生の中の一番水と仲良くできるこの時期

もうちょっと長く堪能してくれていいんだよ…!