たまに初動失敗してる | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ムネが脱皮でした!

床やらいろいろクッチャクチャにしながら頑張っていたのですが

初動の鼻先がむけずに困っていました

 

 

 

 

 

むむむ!

 

何故か前足だけはキレイに脱げていましたが

その他は全部残ったまま

 

 

 

面白い脱ぎ方しているけど

かれこれどのくらい頑張ったのか分かりませんが

任せてても消耗激しそうなので手伝っちゃいます( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

邪魔になった覆面を足で蹴り蹴りしたりしていますが

きっとそんなんじゃ取れないし

 

シェルターを、シェルターを使って…!

 

 

 

が、目の見えないムネにシェルターは入れって言っても

入り口が分らない時は分からんのです

 

 

もっと大きい入り口の良い感じのシェルターがあればなあ

ムネもタッパーにする??

 

 

タッパーもまた難易度が高いでしょうな

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

むいたー(´-`)

 

 

 

 

 

 

中々の抵抗もありましたがとても協力的でした!

 

 

むけたむけた、ご苦労様だぞ!

 

 

 

 

 

湿度が低くならない時期になってきましたが

初動失敗すると時間がかかるなあ

 

 

指先よし!玉よし!尻尾裏よし!

 

 

 

 

帰宅!

 

 

 

 

夜中に寝落ちしていた所、ムネの頑張る音で起きたんです

 

が!

 

 

電気つけるのも忍びないので

キッチンに連れてきて剝いていましたが

 

音がいつもと違うし匂いも違うからと

ムネはソワソワが止まりません!

 

 

目が見えなくてもいろいろわかって偉い!

 

 

 

 

 

 

そして今回の戦利品( *´艸`)