後頭葉の6クラッチ目 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

5クラッチ目の卵がスラッグだった後頭葉

 

そろそろ打ち止めかな~っとお家を産卵用の広い所から

元のプラケに戻すことにしました

 

 

 

 

 

狭くなっちゃうね、文句言って来るかなあ

 

何てタッパーシェルターのスポンジを交換しようと思ったら…!

 

 

 

 

 

 

何か…ある…(´^q^`)

 

 

 

 

 

 

 

たまごーーーーーーー。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

 

6クラッチ目、産んでたんか!

 

 

超慌てました!

何時産んだんだろう、この日は確かに凄い食欲だったので

見つけた日の夜だったらいいのですが…

たまごの回収は早い方が良い気がします!

 

 

またがっちりくっ付いているのかと

恐々スポンジを動かしてみるとスルッと動く

 

卵同士はくっ付いていましたが

タッパーにはくっ付いていなくてひょいっと取れました

 

有難い…!

 

 

 

 

 

 

今回はキレイな卵です

ハリがあって白いし…

 

 

 

 

 

何かうっすら血管が見える気もします

 

 

 

 

 

 

もう終わりかと思っていた後頭葉の産卵

食欲が落ちたと思っていたのは、腹に卵が合ったからなんだ…

 

 

 

 

気が付かなくてすまねぇ(≧ヘ≦)

 

 

 

 

 

後、めっちゃハラヘッタ顔で目線が追いかけてきますが

それは君が産んだ卵だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

たまごだってば!

 

 

 

 

 

 

 

4月の13日から産卵が始まった後頭葉

 

未だにベビーが生まれません(ノД`)・゜・。

 

 

5クラッチ目はスラッグだったので処分しましたが

 

 

3クラッチ目の卵も何か怪しい

もうペッタンコに萎んでカビが…

 

 

 

これもダメか(≧ヘ≦)

 

 

 

 

 

 

 

何てモダモダやっていたら

 

1クラッチ目の唯一残った方の卵が昨日からへこんできました…

 

 

 

 

 

映らないけど!

 

 

 

 

 

 

ダメになっちゃうんだろうか…

寂しい(ノД`)・゜・。