まだ抱っこしてる | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

こちら、まだ抱卵中のあお

 

 

 

 

羽はボサボサしてきましたし、そろそろ抱卵自体に飽きてきたみたい

 

本人も、話しかけても返事をしない卵の中身に疑問を持ち始めたみたい(`へ´;)

 

そりゃあ抱っこしているのが有精卵だったら

そろそろヒヨコが生まれる時期、話しかけると返事があるはずです

 

 

でも抱っこしているのは偽卵!

 

 

疲れるよね、そろそろ抱卵も強制終了かなあ

 

 

今度こそ自分で終了時期を見極めるかなあと、期待していたのですが

まだ無理見たいです!

 

 

 

 

でも最近はトウモロコシに釣られて飛び出してくるようになりました

 

 

 

トウモロコシを持っていた母に釣られて飛び出してきたw

 

塩パンにあげていたのですが

キャアキャア鳴きながら弾丸のように飛んできましたw

 

 

 

何時も独り占めしていたトウモロコシを奪われ

呆然としながらも、文句を言っている塩パン

 

 

 

 

 

聞い事無いような声で鳴いてました( *´艸`)

 

 

 

モリモリと食欲も出てきたので

来週には抱卵止めさせたいなあ

 

 

 

 

トウモロコシの季節もそろそろ終わり!

 

無くなったら何で釣ればいいのか…

冷凍庫はもうトウモロコシだらけ!

 

 

でも来年まで持たないんですよね( ˘ω˘ )

 

 

 

何時でも出回る野菜になればいいのに!

冷凍のは海外製で農薬と怖いですし、困った困った(`へ´;)

 

 

 

 

 

文句を言いながら普段乗らない自分のケージの上に飛び乗ったら

降りられなくなった塩パン( *´艸`)