脱皮怖い | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

先日前頭葉が脱皮失敗しまして、こんな顔をしていました

 

 

 

 

家の子達、顔周りが下手な子多い!

 

先日の左心房と同じで目の周りに残ってそう・・

 

 

 

皮は取ったのですが、ちょっと目が閉じにくくなったみたいです

次の脱皮で取れればいいのですが・・・

 

取れなかったら綿棒ね(*‘ω‘ *)

 

 

前頭葉も真っ白になっていて

まあこの子は指に残ることはあっても顔周りは上手なので心配無用!

 

 

 

 

って信じていた時期も星さんにはありました( ˘ω˘ )

 

 

 

これ脱皮終わったぜんちゃん

分かります?指なんです・・・

 

 

 

 

指サックが残ってたみたいで、ご自身でガジガジ噛んでいた所を捕獲しました!

 

キッチンペーパーは、ぽたぽたと血の跡が残ってるし

指先はなんかどす黒くなってるし(≧ヘ≦)

 

ぐぬぬぬぬ!

 

 

 

 

 

ムチムチプリン!な、お腹や尻尾に目が行きやすいですが

ガジガジしてた後ろ指が痛々しくて切ない!

 

歩いたらすぐ取れてしまいますが

何もしないよりはと、ワセリンをべったり乗せました

 

結構すごい色をしているので

まさかこのまま指が取れちゃうのでは…と、とっても不安!

 

お母さんのラムラムもお父さんのムネ

我が家に来た時には指トビがありました

 

娘たちも同じ目にあわすわけにはいかない!

今度から脱皮の兆候があったら水浸しにしようかな

それだとやっぱり寒いかなあ・・・(´・ω・`)

 

 

 

さし「飯だ!」

 

 

 

右心房の指にワセリンを付けていたらごはんと勘違いした左心房が飛び起きました

 

真っ白でした

 

彼女は脱皮失敗クイーン

 

 

 

正直気が重いですわー(ノ∀`)