続いて左心房 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

昨日に続いて左心房まとめ

 

 

 

 

と、言っても実は土日の事なんですよね( ゜ρ ゜)

 

 

まとめて書けばいいのに、1つの記事が長くなるのが嫌でぶつ切りぶつ切り・・

 

 

鼻先が白くなる前に脱ぎ始める癖がある左心房

運よく脱皮が日曜だったので遠目で観察できました

 

 

こちら頑張ってる尻尾!

なのですがさしんぼが濡れた手で水槽面を触ったのでボケボケです

 

 

 

 

30分もかからず脱皮終了( ˘ω˘ )

 

脱皮前はいつもより湿度を高めにするし、

シェルターに刺さった吸い上げ式加湿器も回収したいので

お疲れの所すみません、チェックさせてね!

 

 

シェルターを取り上げられ、しょんぼり左心房

 

 

 

星さんの霧吹きパズーカーで一度濡れたキチペが乾き始めてしわしわです

コレをこのまま放置しておくと掘り掘りしたあと細かいゴミが出て

誤飲しないか心配なんですよね(´・ω・`)

 

温度上げると乾燥も早くて困るなあ、室内の加湿器はミストタイプなんですが

もしかして熱で加湿するタイプの方が我が家にはあっているのかも・・・?

 

二台目の導入に悩みつつ窓ガラスの結露に悩みます(ノД`)

 

 

さあて、さしんぼチェックの時間です!

 

 

 

 

今回の脱皮失敗は・・・無し!

キレイに脱ぎ終わってます( *´艸`)

 

 

お顔も今回は可憐なレディです!

 

 

 

 

ちょっと鼻先が赤いのは前回の名残です

 

 

 

 

 

ツッパリ感も傷も無い、ツルンと脱ぎたて!

 

 

 

 

 

キレイに脱いでくれて安心しました

後はご飯をいっぱい食べてくれれば何も言うことはありません!

 

最近コオロギに飽きて、ミルワームしか見てくれません!

 

コオロギはい~  →目を瞑る( ˘ω˘ )

ミルワームはい~ →目が巨大に!( ゜ワ ゜)

 

ワーム時、食いつく目前でコオロギに持ち替えたら

パクッっと加えた後、がっかりしてペッってされました

 

もう星さんに残されている手は

まだ増やし中のデュビアを開放する事しか残っていません!

 

着実にチビデュビが増えているんですよ~

ちょっと位良いかなあ、あげる時はみんな平等にあげたいw

 

 

 

 

大きくなれよ~( ´ ▽ ` )ノ