いつもの大荷物 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

先日のことり万博で購入したインコっぽい入浴剤こと

 

「Inこの湯」 試してみました

 

 

 

 

 

色々すっ飛ばして感想は うっすらリンゴ臭( ˘ω˘ )

 

 

確かに成分にリンゴ表記がありました

 

 

 

もうちょっと穀物感があるのかなーって思ってたのでちょっとザンネンw

 

 

さて本日チャームさんからいつもの様にデカい荷物が届きました

 

いつもの巨大段ボールですが、開けるとさらに段ボール!

さすがチャームさんだぜ・・・。

 

 

 

 

取りあえず入っていた段ボールをどかすと

 

 

 

 

まだ発泡スチロール箱が入ってる!

 

 

 

 

さすがチャームさ(ry

 

 

しかもこの箱の中身・・・

 

 

 

これだけww

 

 

 

ミディワーム1カップと、それの為のクッション材とカイロのみ!

 

 

さすがt(ry

 

 

 

ホントはシルクワームとシルクエサも買おうかと思ったのですが

チャーム高い!

ヤフオクやシルクの専門店の倍以上の値段です…

 

ぶっちゃけ送料が個別にかかったとしても

そっちでシルクメイトを買った方が断然安いし

メイトよりお得な粉末の餌も取り扱ってますし…

 

( ´ ▽ ` )ノ<保留!

 

 

今回はニワトリ飯と虫エサが目当てですから!

 

そうです、ふすまふすま。

 

コオロギデュビアミルワーム類、皆食べます

 

先ほどの段ボールですね

いつもは一キロか二キロくらいで買っていたのですが

初めてドドンと5キロ買い!

もうしばらく買わなくていいと・・・

 

 

 

 

おっふ( >´ω`< )

 

やっぱりデカいですw

 

 

 

 

取りあえず小分けのジップロックです

 

 

前回買ったミディワームも、もうすっかりジャイミルサイズ

よく食べるので床材もうんこまみれになります

 

 

 

 

どっさり入れてやるからね!

 

 

買った時はミルワームより少し小さいくらいでしたが

 

今じゃニョロっと遊べるw

 

 

 

よく食べるし、レオパッパ達の喰いつきもいいので

意外と使い勝手がいい事を知りました

 

うちのレオパッパはミルワーム一本で満足したりするやつもいるので

これなら一本で腹いっぱい( *´艸`)

 

 

 

 

初めは気持ち悪かった!

 

今じゃ、つやっとした可愛い奴らです

もちろんあおも大好物w