左心房と脱皮 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

さしんぼのこの女子感あふれる横顔が好きです!

 

 

 

 

 

この可愛い顔が、こうでした↓!

 

 

 

さし「失敗した…」

 

 

 

 

またやっちまったね、脱皮不全ですな( ゜ρ ゜)

 

 

 

今回もまぶた周りです

 

 

 

 

 

後ろ脚の指も6本分ほど残っていましたので温浴から入りま~す

 

 

 

左「早く終わらせて(´・ω・`)」

 

 

 

よっし!

 

1分ほどで皮はすぐ柔らかくなります

剥くぞー!

 

 

 

 

 

剥いた^p^

指は上方向から剥くより、断然裏から剥いた方が抵抗が少ない!

 

 

 

 

 

例によって手馴れましたし左心房もおとなしく、5分もかかりませんでした

 

 

 

 

 

それにしても・・・脱皮時に力を使い果たしたか

キミ、発色悪いね?

 

 

 

 

 

ホントに脱皮した…?

 

 

なんて言いつつ取りこぼしがないか確認~

 

 

 

 

うん、ちょっとカスが付いているようですが

ペロペロしたらとれますね。

 

 

 

 

まるでウインクをしているよう…

大人しくてふわふわしてます

 

 

 

 

生地じゃなくて、左心房がw

 

お腹ポンポンしておりますが中身の排出心待ちにしています

3日ぶりですよ!

 

 

それにしてもスノー系のエニグマは目が黒っぽくなる子が多いですよね!

エニグマアイって聞きました。

 

 

さしんぼもマーブルカラーでうるうるです(*´`*)

 

 

 

 

好きな品種は?って聞かれたら

もう「スノーエニグマ」って答えちゃう(*ノωノ)