チモシーとニワトリの相性は悪い 2 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

前の記事でヒヨコがチモシー食べちゃうと書きましたが

食べたら出します!

 

チモシーがチモシーのまま出てきました・・

 

ニワトリって食ったものあまり消化しないですよね

天ちゃんなんかも食ったニワトリフード、結構粒粒が残った状態で出します

 

つまり未消化!

前回病院に行った時も検便時

 

「あー、ごはん未消化ですねー、体調悪いのかなー?」

 

なんて言われましたが、ニワトリが全然消化しない生き物だと説明すると驚いていました

インコばかり見てる病院じゃやっぱりニワトリはわからないのかなあ( ゜ρ ゜)

 

話が飛びました

つまりヒヨコは食べたら食べただけ消化せず出すわけで

もし寝る前に食べたら朝まで未消化のチモシーが腹の中・・

 

ニワトリなんか家禽たちは牧草を消化しきれません

小松菜なんかの菜っ葉類も細かく刻まないと消化不良の元です

ずるり、とそのまま出てきます

 

こわいこわい!

床材問題がまた初めに戻りました

さてどうするかなあ

 

 

ほら、お腹回りふわっふわになってきてるんですよ

守りたい、この羽毛・・!

 

 

まだ足のサイズも小さいので金網も使えないしなあ

 

 

まだまだ100グラムに到達しないヒヨコ

ヒヨコ羽も残り少なくなってきました

 

全部抜け替わるのは何時かなあ(´ワ丶)