FOREST PARKタイムテーブル | hoshiotoへの道。

hoshiotoへの道。

岡山県井原市青野町で開催される完全インディペンデントローカルフェス「hoshioto」の代表が気ままに書くブログ。

今日はFOREST PARKについて語ります。


あの場所って元々は”森のテラス”っていう名前だったんです。
で、今より広くなくて、椅子とか机とか置いてあったんですが、hoshiotoの会場を葡萄浪漫館にした時に見に行ったら、長年使われていなかったので見事に朽ちておりましたw
しかも、場所的に雑草が凄くて人がとてもじゃないけど立ち入れないレベルだったんですよねwww



で、手を加えて林を広げていってたら、浪漫館の敷地以外の所まで開拓してしまっていたというwww
やりすぎた場所なんです(;´・ω・)




さて、さて。
FOREST PARKトップバッターは地元岡山の

炙りなタウン
炙りなタウンは2年前に地元ライブハウス枠でトップバッターとして出演してくれました。
爆音過ぎて、ちょっと音小さくして~って言われたくらいw
2年前よりもめちゃくちゃ飛躍して今や全国区のバンドになってます。
このFOREST PARKでトップは岡山のバンドがやる!

っていうのもドラマを感じさせてくれます!

 

 

 



そして、個人的に今年台風の目になると思っているアーティストLaura day romanceが登場。

通称「ローラズ」だそうです。
各地でワンマンがソールドアウト、そして色々な野外フェスティバルにもチラホラ出演し始めているバンドです。
hoshiotoあるあるの今見ておいた方が良いよってバンドですね。
90年代後半のギターロック好きにはたまらないサウンドとメロディーでシチュエーションも最高の中、気持ちい時間が過ごせると思います!

僕はまさにツボです。

 

 



昼間の暑い時間帯に熱いオルタナティブロックバンド

ルサンチマン
キレッキレのライブは見るものを魅了する。
僕自身もライブを見て、また見たい呼びたい~!と思ってオファーしたくらいです。
ロックバンドってやっぱりカッコイイものなんです。

ルサンチマンにはそれがあると思っています。
そして彼らはライブでその魅力を発揮します。

ライブに生きる彼ら、バリクソかっこいいです。

 

 

 


ルサンチマンからのHakubiの流れはなかなかたまらない流れ。

Hakubi

もhoshioto初出演!
とはいえ、過去にmachiotoJOKAFES~福山城下音楽祭~にも出てもらっていましたが、あの時よりもバンドは大きくなっています。
数々の大きなステージもやりつつも原点のライブハウスでもしっかりライブをしているロックバンド。
この春に既に岡山であった某フェスに出演した時にはベストアクトとして名前がかなり上がっていました!
その話を聞くと、hoshiotoでのライブもかなり期待しちゃいます!!!

想いがしっかり伝わるバンド、Hakubiベストアクト狙ってください!

 

 


チョーキューメイ

もhoshioto初出演ですが、彼女たちを知らないって人は時代遅れ、もしくは世代がちょっと高いw

#俺ギリギリしってたもんw


若者には絶対的な知名度があり、僕の姪っ子も「チョーキューメイ、マジで来るん!」って言われたくらいなんです。
Tiktok10億回超の再生 / MV・ライブ動画がYouTubeでの再生回数は3,300万回超えという異次元の数値を叩き出しております。
話題のアーティストがhoshiotoに来てくれるってめちゃくちゃ嬉しいものですね!!
ちなみに、初岡山だそうです!!!

 

 

 



からの東京発ロックバンド

Organic Call
自主で活動しているのにも関わらず大きなイベントにもちょこちょこと顔をだしている彼ら。

結構それって凄い事なんです。
そして、純粋にロックバンドとしてカッコイイです。
数年前にX(旧Twitter)で、出たいイベントとしてhoshiotoの名前をあげていただいていた記憶があります。

#記憶違いだったらごめんなさい
色々な繋がりや想いから今回初出演!!!アメノイロ。とも仲良かったしね。
なかなか岡山に来れないので、ここで是非チェックを!!!

 

 

 


今年、8月に日本武道館が決定している

TETORA
日本武道館の前に葡萄浪漫館でやるって日本初じゃないでしょうか!?www
葡萄から武道へ!!!
という冗談は置いておき、今ノリに乗っているロックバンドが、hoshiotoへ来ます!
ダイレクトに伝わるメッセージに心を打ちぬかれる人も多い気がします。
50分という持ち時間が一瞬で過ぎ去るかもしれませんが、特別なシチュエーションでTETORAを体感しましょう!!

 

 

 


FOREST PARKのトリは

アルステイク
思えば彼らが10代の頃から見ていますが、ここまで大きなバンドになるとは正直思っていませんでした。
というかもっともっと大きくなりそうで、おじさん逆にビビってますwww
中止になったけど2020年は地元ライブハウス枠、そして去年はFOREST PARKのトップバッター、そして今年はFOREST PARKのトリ

地元アーティストがステージのトリを務めるのはいつ以来だろ??

ちなみに、彼らが10代の時には「JOKAFES~福山城下音楽祭~」10代の枠「元服枠」で出演していたんですよね。

#2018年の話でした


なんか凄くドラマがあるし、岡山代表のバンドとして炙りなタウンとhoshiotoをガッツリ盛り上げてもらいたいです!
期待してます!

 

 



これまたなかなか熱くるしい感じのFOREST PARKになりそうです!
あの場所がライブハウスの延長線上になっていると感じるような気もします!

兎に角、全組オススメ!!!!