クラウドファンディングに挑戦 | hoshiotoへの道。

hoshiotoへの道。

岡山県井原市青野町で開催される完全インディペンデントローカルフェス「hoshioto」の代表が気ままに書くブログ。

hoshiotoは毎年クラウドファンディングに挑戦させてもらっています。
その最大の理由は、運営資金を確保するため。
もちろん、クラウドファンディングだけで運営資金が全て揃う事はないのですが、クラウドファンディング得たお金で過去に色々な事が出来ました。

・会場装飾(ロゴ看板等)
・会場へ休憩スペース
・ウオーターシャワーの設置
・KIDSエリアの遊具


などなど、本当にお客さんにとってプラスになるような事がクラウドファンディングで実現しております。

また、運営費が新型コロナの影響で厳しくなった時とかも、クラウドファンディングで救われた事がありました。

去年も大赤字を叩き出してしまいましたが、その半分くらいはクラウドファンディングで救われることがありました。

いつもご支援、本当にありがとうございます。

今年もいつものようにクラウドファンディングに挑戦しておりますが、今年は「良い音と良い環境でフェスティバルを開催したい」というテーマにしております。
メインになるのが、去年の10月に開催した「hoshioto Camp 23」で日本野外フェスティバルで”初”の導入となった「ライブイマーシブシステム」を「hoshioto'24」でも導入したい!
というところです。

体験した方は分かるとは思いますが、とにかくスゲーんです(笑)
スゲー事をやったらしく、音響メーカー「マーティンオーディオ」の本社であるイギリスのサイトにこちら掲載されました!

https://martin-audio.com/news/press-release/martin-audio-takes-active-role-in-japans-first-immersive-outdoor-music-festival

新しい未来が沢山見れたというか、感じれたのでこちらをもっと沢山の人に味わってもらいたい!という想いでいっぱいです。


ただ、やはり経費はかかるもので、、、、
設営は今までのhoshiotoの設営費の倍以上かかりスピーカーの数とかも多い。
そしてそれ専用のステージを作らないといけないので、音響費諸々込めて今までの倍くらいの音響費がかかってしまいます。

何をやるにも”お金”って本当にかかりますね、、、、
そういう事もあり、クラウドファンディングへのご支援、何卒宜しくお願い致します!!!

 

今年のクラウドファンディングはこちらです!!

よろしくお願い致します!!