hoshioto'24を第一弾アーティスト発表! | hoshiotoへの道。

hoshiotoへの道。

岡山県井原市青野町で開催される完全インディペンデントローカルフェス「hoshioto」の代表が気ままに書くブログ。

こちらのブログ久々の更新になりました。

スミマセン、さぼっておりました汗

 

という事で、6/1(土)に岡山県井原市青野町葡萄浪漫館にて

「hoshioto'24」を今年も開催させていただきます!

 

HPはこちら~!

 

昨日、第一弾アーティストを発表させていただいたので、少し裏話も添えて紹介したいと思っております!

 

 

初出演は3組。
yonige
yonigeについてはもうず~っと色々なイベントでオファーし続けていたバンドです。
なかなかスケジュールが合わず出演は叶わなかったので、諦めていた部分もありましたが、2021年のフジロックのグリーンステージで彼女たちのライブを見た時に、やっぱり呼びたいと思いまたオファーし続けて遂に念願叶いました!
事務所が変わったり色々と本人達に変化もありましたが、今回タイミングが合い、遂にhoshiotoへの出演です!

 

 

 


Laura day romance
スタッフからのリクエストからオファーさせてもらいました。
スタッフから大量にリクエストをもらっていたので、一応リクエストは全部聴いたのですが、その中で僕自身が思いっきりハマってしまったのがこのバンド。
90年代後半のギターロックが大好きな僕にはもうドストライクで、直ぐにオファーをしちゃいました(笑)
凄く勢いもあるバンドなので、今見ておくべきバンドです!

 

 

 


YONA YONA WEEKENDERS
実はかなり前から良いバンドがいて、ボーカルが岡山出身なんですよ。という話を聞いていました。
バンド名がある意味覚えやすいバンドだったので、気になっていたのですが2022年の朝霧JAM、そして去年2023年のFUJIROCK FESTIVALに出演ってなっていてもう気になるから呼ばないといけないバンドになっていました。
ボーカルの磯野くんとは面識はないのですが、どうやら色々と間接的な知り合いはいるっぽい。(一応、僕も元バンドマンなので)ちょっと楽しみです!

 

 

 


クリトリック・リス
スギムさんは年々キレが増しているというか、笑いから感動に変えるテクニックというか哀愁がより深くなっています。
最初は笑いながら見ていても涙を流す人もチラホラいるとかいないとか。
去年のhoshiotoではタクシーの運転手に絡みに行くなど相変わらず無敵のパフォーマンスをしていただいたのですが、今年はどこのステージで暴れてもらおうか、、、、

 

 


成山剛(sleepy.ab)
去年開催されたhoshioto Camp 23は先に裏番組が決まってしまっていて出演することが出来なかったのが悔しかったと連絡が来ました(笑)
それほど、hoshiotoというイベントに愛着を持っていただいているのは本当に有難い。
普通に毎年いるような感じしていますが、北海道に住んでいる方ですからね。
本当に毎年こんな遠いところまでありがとうございます!仲良くさせていただいておりますが、成山さんは日本のヨンシー(Sigur rosのボーカル)だと勝手に思い込んでおります。

 

 


SCOOBIE DO
もうレギュラーバンドになってしまいましたが、毎年とんでもないグルーヴィーなライブをしてくれる彼ら。
僕がSCOOBIE DOを見たのは学生時代だったので、20年以上も現役として最前線でライブバンドして続けているって普通に考えて凄い!
まだまだ限界突破を見せてくれているSCOOBIE DOのライブは本当に必見ですよ!

 

 



”ミスターホシオト”と言い続け、いつの間にか誰もが認める”ミスターホシオト”の鶴です。
2013年からの連続出演となっていて、今年10回目の出演ですね。本当にありがたい!!
去年は「チャゲアスについて語るトークセッション」をしたりしましたが、今年も何か一緒に面白い事出来たら良いなと思っています。
そして、今年の10月には「鶴フェス」をやるみたいです!何かこちらもhoshiotoとして協力したいと思います~!

 

 

 

以上が紹介になります!

 

そして、1/27(土)10:00~ 先行早割チケットをローソンチケット限定で販売します!

🎫前売券:7,500円

🚙場内駐車場付前売券:12,000円

https://l-tike.com/hoshioto/

(場内駐車場付前売券については数量限定です)

 

となっており、少しだけお買い得な金額になります。

 

合わせてJR福山駅からのシャトルバス券、キャンプ券も販売!

 

 


そんでもって、クラウドファンディングで場内駐車場付リストバンドも追加されております!
【50%まできました!】感謝!!!

 

 

 

色々と情報量が多いですが、引き続きよろしくお願いいたします~!

 

 

 

hoshioto実行委員会代表藤井裕士