出張講師、高校編 | 【群馬県昭和村】農園星ノ環ブログ*ほしのわ にっき*

【群馬県昭和村】農園星ノ環ブログ*ほしのわ にっき*

群馬県昭和村で高原野菜の生産を行っています。定期的に農業体験イベントも企画しております。

皆さんこんにちは。

星野高章です。


先日、都立千早高校にて、日本初のドリプラ授業が行われました。

そんな記念すべき日に、なんとゲストプレゼンターとして呼んでいただきました。

これから大きな夢を描く、高校生約200名の前で、ぼくの夢を発表してきました。

ぼくが彼らと同じ年頃の頃、自分がどんな人生を歩むかなんて想像できなかったし、夢を語って実現するなんて、才能のある限られた人だけができることだと思っていました。

そんなぼくが、少しずつでも夢へ向かって歩む姿を見て、少しの勇気になればと思って、全力でプレゼンテーションをしてきました。


そしてたくさんの高校生たちに共感してもらい、応援してもらえました。
逆に夢へ向かう勇気をたくさんもらってしまいました。


応援してくれるたくさんの人たちのためにも、頑張って歩き続けます!




$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*-メンターカード
マジシャンのトランプのように、たくさんもらったメンターカード。
全てに応援メッセージが書かれています。


$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*-こんなにいっぱい
こんなにいっぱい!
札束よりも価値がある!!札束も欲しいけど(笑)


$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*-うれしい応援
元気が出る!うれしい!勇気がわく!
明日からまた調子に乗れちゃう!!!