シカ | 【群馬県昭和村】農園星ノ環ブログ*ほしのわ にっき*

【群馬県昭和村】農園星ノ環ブログ*ほしのわ にっき*

群馬県昭和村で高原野菜の生産を行っています。定期的に農業体験イベントも企画しております。

こんにちは。
星野高章です。

レタスがシカの食害でピンチです。

単純に、売り上げにひびくという事だけでなく、仕事をしている人間の精神的ダメージも大きいものです。

農業はうまく行かないのが当たり前ですが、それでもガッカリしてしまいます。

だって一生懸命に炎天下の中植えたのに、こんな状態。
$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*-これしか残ってない
ほとんど、レタスが残っていません。

お食事ロードまで出来てます。
$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*-お食事ロード

このピンチに社長としては、なんとか解決しなければと、大型補強をしました。

昼夜を問わず働く頼もしい人財です!


秦さん2号!
$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*-強力助っ人




今日も雷雨の中、笑顔でしっかりと監視してくれています。

$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*-監視中