【HSPだもの⑧】自分のうしろ姿どころか、自分のことは自分じゃみえねえんだなあ | 女神覚醒→転生へ!あなたが女神(神)だと全意識~世界~宇宙から気づき認め味わいつくす!

女神覚醒→転生へ!あなたが女神(神)だと全意識~世界~宇宙から気づき認め味わいつくす!

「聖流結火〔青龍魂〕」として

エネルギー循環を通じて、聖なる存在やモノ・場と由縁あるあなたを「結び」

この3次元のという器=肉体の存在が、今世で色々体感し楽しみ味わうために

その大前提として必要な<波動の法則>などを活用して「日常」を「結ぶ」

こんにちは♪

 

🍆大好きですw

 

星谷ユキテルです(*ノω・*)テヘ

 

 

 

【HSPだもの⑧】自分のうしろ姿どころか、自分のことは自分じゃみえねえんだなあ


 

 

前回に引き続き、相田ユキテル

 

 

相田みつを氏の詩集をHSPバージョンにアレンジしたら!?

 

 

ということで

 

 

いろいろな「HSPだもの」をお見せできたら

 

と思いますよ照れ

 

 

 

 

ゆめみる宝石『自分のうしろ姿どころか、自分のことは自分じゃみえねえんだなあ

(相田みつを氏原文:自分のうしろ姿は自分じゃみえねえんだなあ)

 

 

HSPやHSS型HSPは何度もお伝えしてるように

 

その生まれながらの繊細・敏感がゆえに

 

それこそ早ければ(ボクもそうでしたが)3歳とかで

 

 

すでに自分の欲よりも、他人のことに敏感に察知して

 

無意識のフルパワーを「頭」に使う

 

 

 

だから、

 

 

他人の顔色ばかりうかがって

 

自分の感覚・感性が鈍感になりすぎて

 

下手したらマヒして

 

 

自分は何がやりたいのか?

 

自分は何が好きで、何が嫌いなのか?

 

自分の本音は?

 

自分のビジョン(夢・目標)は?

 

 

といった、コアな所がわからなかったり

 

あるいは

 

あれもこれもどれもそれもで迷ったりする。。。

 

 

 

 

 

 

なので、まあ、このパターンに限らず

 

特に最近共通して多くの人に言ってるのが

 

 

 

今までそういうことを前向きに考えられる状況

 

じゃなかったんだから「仕方なかったんよ」って

 

まず自分が(過去の)自分に認めてあげること!

 

まず、ここから!マジで!

 

 

 

そして、そこから今までお伝えしてきたように

 

 

自分をいたわり、愛でてあげながら

 

自分の感情・感覚を大切に生きること

 

 

そのために、

 

 

1つ1つていねいに味わうこと

 

子宮の声を最初はフリでもいいから聞こうとしてあげること

 

ほぼすべてを直感で選ぶこと

 

体をいたわり、しっかり寝たり

 

焦らずゆっくり落ち着いて深呼吸したりなど

 

 

あげればキリがないくらいのことを

 

なるべく毎日意識してやるのがいいんだけど


 

 

それとは別で

 

ず~っとそういう自分で生きてきたからこそ

 

なかなか自分では気づかないこと、わからないこと

 

大したことではないと思い込んでることが多々あるからこそ

 

 

「伴走者」(メンター的なコーチとかカウンセラーなど)が

 

ほぼ必要不可欠である!

 

 

ってこと。

 

(ボクの毎日伴走での企画では、上記を徹底してやって頂いて、たった数ヶ月でみるみる参加者の女性みんな本当に変わっていかれた!)

 

 

 

前にも言ったけど

 

世界のトッププレイヤーやトップコーチでさえ

 

自分のためにコーチをつけてるんだから

 

(自分で見える範囲には限界があることをよく知ってるから)

 

素人がつけなくてどうするの?ってくらいで。

 

 

 

もちろん「依存」はしないように。

 

プラス、しっかり自分の感覚・感性に合った

 

メンター(師匠)を見つけるまであきらめないこと。

 

(実際に受けてみないと分からないことばかりであるが、それでも!ってこと)

 

 

その想いでアレンジしました、とさウインク

 

 

 

次回につづく~

 

 

 

👇ついでに、どうぞ♪

 

 

LINE登録特典:「お金」や「不安」を解消して「好き」を見つける3つのステップ(+α)に関して詳しくは ⇒ こちら

 

👇こちらをタップして下さいね♪👇

 

 


最後までご覧頂き、ありがとうございます♪
心より感謝します(*´ω`*)

役に立ったり良かったらフォロー(読者になる)いいね♪リブログ♪など
シェアして頂けると嬉しいですm(_ _)m

 



あなたの今、そしてこれからが
「たった一度の人生」ステキですばらしい
輝きにみちた「自分らしい」ライフストーリーでありますように(´vωv`*)