(つづき)【ホメオスタシス】上がって下がってホメオスタシスあるある話と、でもでも話 | 女神覚醒→転生へ!あなたが女神(神)だと全意識~世界~宇宙から気づき認め味わいつくす!

女神覚醒→転生へ!あなたが女神(神)だと全意識~世界~宇宙から気づき認め味わいつくす!

「聖流結火〔青龍魂〕」として

エネルギー循環を通じて、聖なる存在やモノ・場と由縁あるあなたを「結び」

この3次元のという器=肉体の存在が、今世で色々体感し楽しみ味わうために

その大前提として必要な<波動の法則>などを活用して「日常」を「結ぶ」

こんにちは♪

小さい頃は冗談抜きで雷が落ちたらおヘソを取られると信じておヘソ押さえて生きていた純粋ピュア少年だった(マジで)
星谷ユキテルです(*ノω・*)テヘ
(かよわい子供時代アピールすな(# ゚Д゚))


(詳しいプロフィールは ⇒ こちら )

 

 

(つづき)【ホメオスタシス】上がって下がってホメオスタシスあるある話と、でもでも話!?

 

( 前回は → こちら )

 

(前回に引き続き、またその「戻る」の話ではないんやけどな~!(# ゚Д゚))

 

 

前回【セルフイメージ】【コンフォートゾーン】【潜在意識】

 

に続く脳機能として【ホメオスタシス】をお伝えし始めて

 

恒常性(維持機能)

「常にいつもの状態でいようとする(元に戻ろうとする)性質、機能」

 

※これも例のごとく「良かれ悪かれ」であり

 

 

体温や人体といった身体的なことだけではなく

 

思考的や情報空間にも働きかけ

 

やる気などにも影響が出ることをお伝えしました。

 

 

 

今回はその続きですね。

 

 

 

前回は「やる気」を例に出しましたが

 

別の例で言えば

 

 

●恋愛あるある

 

ある人に恋をしてつき合い始めましたとします。

 

「ああ、早くあの人から連絡来ないかな~」

 

5分、10分、、、、連絡が来ないだけでイライラするくらいに苦しくなる。。。

 

「も、もしかして、誰かと一緒!?!? えっっ、、もしかして、、、、!?(;・∀・)」

 

といった、ういういしい(?)精神状態=恋愛で心燃え上がってたりするわけですが

 

ある日突然、その恋の相手があまり魅力的に

 

見えなくなる瞬間がやってきたりする。。。。(;´∀`)

 

「あれ?わたしの恋って何だったんだろ?あ、終わったのかも?カンチガイ?(´・ω・`)」

 

・・・

 

 

イタイ感じだけど、あったりしますでしょ~!?(ー_ー;)

 

 

(オオ!たしかに黒づくめの男の薬は若返りやからな~! って、またその「戻る」の話ではないんやけどな~!(# ゚Д゚))

 

 

 

逆にこんなパティーンも。

 

 

●会社やめる。。。?あるある

 

「わたしもう会社やめます!上司のさっきのひと言で決めました!(#・∀・)」

 

「まあまあ、あの上司もあの時は気が利かなかっただけで

 

 悪気があってあんなコト言ったんじゃないと思うよ~。。。」

 

「いーえ、もう完全にわたしブチギレましたので!絶対にやめます!ヽ(`Д´)ノ」

 

 

翌日、、、

 

 

「おはよ~ございま~す! あ、あの上司の件はひと晩寝たらスッキリしちゃいました(∩´∀`)∩」

 

・・・

 

これもイタイ感じだけど、「会社辞める!」に限らず

 

「あの男(女)と別れる!」「あいつとは絶交!」的なモノでもあったりしますよね~!?(;一_一)

 

 

どれにしても、ホメオスタシスという脳機能が

 

人の心の異常状態を感知して

 

元のセルフイメージの範囲(=コンフォートゾーンでしたね、覚えてますか?(・∀・))

 

まで引き戻している結果なワケですよ、奥さん!

 

(ハイ出た~~!もう「奥さん!奥さん!」飽きるわ!(# ゚Д゚))

 

 

セルフイメージ・コンフォートゾーンに関しては → こちら

 

 

そして、図で表すと、以前にもセルフイメージの中で掲載した

 

↓ ↓ ↓のようになるわけですね。

 

 

この赤い矢印がホメオスタシスになります。

 

(いつ見てもわかりやす過ぎや~( ´∀`) って自慢すな!(# ゚Д゚))

 

 

とにかく、前回の内容含め、何度もいうように良かれ悪かれですが

 

やる気を出した! → しばらくすると、ズドーンっとやる気がなくなった。。。

 

 

そんな心変わりが起こるたびに、

 

「自分には決断力がない」

「自分に甘い」

「精神力が弱い」

 

などと普通は自分を責めてしまいますよね。。。(´;ω;`)

 

 

でもでも!

 

 

それが、このホメオスタシスという脳機能のせいだとわかっていたならいかがでしょうか?(σ・∀・)σ

 

もっと自分を冷静に客観的に見れて、自分の心に落ち着きと安らぎが灯り、やさしくなれるかも、しれませんね(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

 

(今回はここらへんがキリがいいので、つづきは次回にm(_ _)m)

 

 

(ま~そりゃ戻ってるやろな~たぶん、、、って

 だーかーらー、その「戻る」とちゃうって言ってるやろーが!?(# ゚Д゚))

 

 

Next→→→

次回「ホメオスタシス」に対しての実際の対処の仕方など「ホメちゃん」(!?)も登場させてお伝えしてきますので、お楽しみに♪

 

 

 

↓クリック↓

 

LINEと毎月最大4つの有料級特典の詳細に関しては ⇒ こちら

 

特典『』

 

を知りたい場合には、上記の公式LINEのボタンをクリック、

もしくはQRコードをカメラで読んで登録して頂き

 

トークに送られてきた「あいさつメッセージ」の後につづけて

<特典の合言葉>として 【】 と記入して下さい。

 

折り返し、トークにてユキテル生音声かPDF資料(文章)をお贈りしますv(´∀`*v)

 

(1ヶ月に1回更新予定。つまり、早く公式LINEに参加すればするほど、単純に特典が手に入る数が増える予定。)

 

 

<緊急事態シリーズ>

 

【自分ビジネス患者】⇒ こちら 

 

<脳機能シリーズ>

 

【潜在意識応援・それ以前の問題】⇒ こちら

 

【セルフイメージ・潜在意識】⇒ こちら  

 ↓ 

【ホメオスタシス=現状維持】⇒ こちら 

↓ 

【RASとスコトーマ(盲点)】⇒ こちら 

↓ 

【メンタルブロック】⇒ こちら 

 

【やりたいこと】⇒ こちら 

 

<古神道的良質思考シリーズ>

 

【光の質問至高セルフコーチング】⇒ こちら

 

【天と地の才能編】⇒ こちら

 

<スピ・人相系シリーズ>

 

【人相・観相学(斎藤一人さん)】⇒ こちら

 

【人相・観相学(顔)】⇒ こちら 

 

【スピリチュアル(新月願い)】⇒ こちら 

 

<ステキックスシリーズ>

 

【生きる名言】⇒ こちら 

 

【ライトソング】⇒ こちら

 

【うさぎ🐰のリンくん♪】⇒ こちら

 

【いろんな世界の深イイ話】⇒ こちら

 

<星谷ユキテルの自分らしい史シリーズ>

 

【幼児からの自分らしい史】⇒ こちら

 

 


最後までご覧頂き、ありがとうございます♪
心より感謝します(*´ω`*)

役に立ったり良かったらフォロー(読者になる)いいね♪リブログ♪など
シェアして頂けると嬉しいですm(_ _)m

 



あなたの今、そしてこれからが
「たった一度の人生」ステキですばらしい
輝きにみちた「自分らしい」ライフストーリーでありますように(´vωv`*)