【ホメオスタシス】あなたの「やる気」が続かない超シンプル脳機能的理由とは!? | 女神覚醒→転生へ!あなたが女神(神)だと全意識~世界~宇宙から気づき認め味わいつくす!

女神覚醒→転生へ!あなたが女神(神)だと全意識~世界~宇宙から気づき認め味わいつくす!

「聖流結火〔青龍魂〕」として

エネルギー循環を通じて、聖なる存在やモノ・場と由縁あるあなたを「結び」

この3次元のという器=肉体の存在が、今世で色々体感し楽しみ味わうために

その大前提として必要な<波動の法則>などを活用して「日常」を「結ぶ」

こんにちは♪

久々に夜のドライブおでかけを家族でしてきた
星谷ユキテルです(*ノω・*)テヘ
(ベストファーザー気取りすな!(# ゚Д゚))


(詳しいプロフィールは ⇒ こちら )

 

 

【ホメオスタシス】あなたの「やる気」が続かない超シンプル脳機能的理由とは!?

 

( 前回は → こちら )

 

(今日は、その「戻る」の話ではないんだけど、、、(;´Д`)・・・てか、赤白上げ下げの旗みたいにすな!)

 

 

前回まで【セルフイメージ】【コンフォートゾーン】【潜在意識】

 

と脳機能についてお伝えしてきましたが

 

さらに加えて今回あらたな機能を紹介して

 

それがどう人生にまで影響しているのか?をお伝えしていきますね。

 

 

それが、、、

 

 

【ホメオスタシス】

 

とうもので

 

別名:恒常性(維持機能)

 

 

つまり

 

「常にいつもの状態でいようとする(元に戻ろうとする)性質、機能」

 

※これも例のごとく「良かれ悪かれ」です

 

となります。

 

 

 

物理的にわかりやすいところでは

 

 

夏暑くて、自分の平均の体温より上がりすぎる

 

あるいは風邪ひいたりなど病気で体温が急上昇する

 

平均の体温まで下げるために汗を出す

 

 

冬寒くて、自分の平均の体温より下がりすぎる

 

平均の体温まで上げるために体をふるわせ熱を出そうとする

 

 

ってことですね。

 

 

この機能が自動操縦(つまり自分では全然気にしない所で勝手に作動)になっているのは、そのまま放っておくと生命が危険にさらされてしまうからです。

 

寝てる間に体温が上がり過ぎたり、下がり過ぎたりして気づかずに治まらなかったら、最悪いつの間にか●んでしまいますよね!?(;´∀`)

 

 

また当然ながら昨日、あなたは生きていましたよね?!(*´ω`*)

(当たり前すぎること聞くな!!(゚Д゚)ハァ?)

 

昨日と同じ状態なら、今日も生きられる可能性が高い。

 

だから「昨日と同じ状態に引き戻そうとする力」(ホメオスタシス)がつねに働いています。

 

 

(その「戻る」ともちゃうやろ!?(# ゚Д゚))

 

 

それもそういった物理空間、身体的なことだけではなく

 

実は、大脳が発達した人間のホメオスタシスは

 

思考的や情報空間にも働きかけているわけですよ!奥さん!

(マジ、何度も「奥さん!」いうな!(゚Д゚)」)

 

 

よくある「やる気」ってのもそうですね。

 

 

「マジでやる気がめっちゃ出てきた~!」

 

という状態について、ちょっと考えてみて下さい。

 

やる気が出るということ自体は当然プラスなことですね。

 

 

 

しかし!!

 

 

 

昨日までダラダラ生きてきた人(の潜在意識)にとってその「やる気」って

 

言い換えるなら

 

「やる気」という名の敵あるいは菌が自分の秘密基地や体に侵入してきて

 

見つかって警報が鳴りまくってしまう・・・異物扱い・・・

 

それくらいの異常な状態に当てはまるわけです。

 

 

このまま放っておくと、生命が危険にさらされるかもしれない。。。

 

「緊急事態だ!( ・`д・´)」ホメオスタシスが元へと引き戻そうとする力が働きます。

 

「やる気」ってやつを阻止するわけですね。

 

 

その結果、

 

「あれ?昨日なんであんなに燃えてやる気になってたんだろ?」

 

と首をひねることになります。

 

 

それもこれもあなたの気づいていない間に(潜在意識や無意識で)

 

あなたの生命を守るためにホメオスタシスが機能しているワケですよ!

 

 

そう、「良かれ悪かれ」。。。

 

 

(長くなりましたので、次回につづきます♪)

 

 

(だーかーらー、その「戻る」とちゃうって言ってるやろーが!?(# ゚Д゚))

 

 

Next→→→

 次回も「ホメオスタシス」(恒常性(維持機能))に関していろいろ別の話をお伝えしてきますので、お楽しみに♪

 

 

 

↓クリック↓

 

LINEと毎月最大4つの有料級特典の詳細に関しては ⇒ こちら

 

特典『』

 

を知りたい場合には、上記の公式LINEのボタンをクリック、

もしくはQRコードをカメラで読んで登録して頂き

 

トークに送られてきた「あいさつメッセージ」の後につづけて

<特典の合言葉>として 【】 と記入して下さい。

 

折り返し、トークにてユキテル生音声かPDF資料(文章)をお贈りしますv(´∀`*v)

 

(1ヶ月に1回更新予定。つまり、早く公式LINEに参加すればするほど、単純に特典が手に入る数が増える予定。)

 

 

<緊急事態シリーズ>

 

【自分ビジネス患者】⇒ こちら 

 

<脳機能シリーズ>

 

【潜在意識応援・それ以前の問題】⇒ こちら

 

【セルフイメージ・潜在意識】⇒ こちら  

 ↓ 

【ホメオスタシス=現状維持】⇒ こちら 

↓ 

【RASとスコトーマ(盲点)】⇒ こちら 

↓ 

【メンタルブロック】⇒ こちら 

 

【やりたいこと】⇒ こちら 

 

<古神道的良質思考シリーズ>

 

【光の質問至高セルフコーチング】⇒ こちら

 

【天と地の才能編】⇒ こちら

 

<スピ・人相系シリーズ>

 

【人相・観相学(斎藤一人さん)】⇒ こちら

 

【人相・観相学(顔)】⇒ こちら 

 

【スピリチュアル(新月願い)】⇒ こちら 

 

<ステキックスシリーズ>

 

【生きる名言】⇒ こちら 

 

【ライトソング】⇒ こちら

 

【うさぎ🐰のリンくん♪】⇒ こちら

 

【いろんな世界の深イイ話】⇒ こちら

 

<星谷ユキテルの自分らしい史シリーズ>

 

【幼児からの自分らしい史】⇒ こちら

 

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます♪
心より感謝します(*´ω`*)

役に立ったり良かったらフォロー(読者になる)いいね♪リブログ♪など
シェアして頂けると嬉しいですm(_ _)m

 

 



あなたの今、そしてこれからが
「たった一度の人生」ステキですばらしい
輝きにみちた「自分らしい」ライフストーリーでありますように(´vωv`*)