今更沖縄旅行記4 燃料は酒 | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

今回、といっても5月の旅行ですが、

久しぶりにレンタカーを借りての旅でした。

一日だけどね。

 

久しぶりだったのと、その昔、沖縄に行った時には

そんな制度がなかったのと相まって、

ETCカードを忘れてしまいました。

 

ETCレーンではない所に進むのは久しぶりでしたが、

今時、カードでも支払いできるんですね。

 

あと、沖縄をドライブしていると

どうしても、基地の多さに目が行きます。

キャンプなんとやら、すごく多い。

 

それでも、辺野古、いりますか???という気分に

なります。

 

そして、12月にもお世話になった、ハイアットリージェンシー那覇。

こちら、やはりとても素敵なホテルです。

お値段もいいですけど💦

今回も、旅行支援があったのと

なんせ二人ともとってもとっても飲むので、

このラウンジ付は、ありがたいんです。

あとは部屋に帰って寝るだけだしね。

 

そもそも、私は、夕飯、それほど食べる方でもないので

沖縄らしいお料理とかは、ランチに頂いて、夜はお酒を頂く。

私達にはこんなプランがあっているようです。

 

さて、今回、こんなものを買ってきました。

 

国際通りに売っているのを12月の旅行で見て、

その時は買わなかったのですがね。

今回は吟味して購入。

 

でも、よく比べて下さい~。

↓が既製品

私達はカスタマイズして

🍺増やして(笑)

 

本来は、後ろは何もないのですが、

ヤシの木に向かって乾杯するみたいに

プリントしてもらいました。

 

生地も、運動の時に着られるように、

速乾性のものにして、サイズ゛も、私にはやや大きめですが、

このサイズだと、わさびと兼用できるというすぐれもの。

 

これ、ジムで着ると大人気です。

 

そして、前回も書きましたが、ハイアットの女性従業員の方と

少しお話をさせて頂いて、よくして頂きました。

そんな出会いもまた、とても嬉しかったです。

 

沖縄に行くと、どうしても、戦争の色が濃くなりますが、

たいていは、皆さんおおらかで、親切で

大好きな土地です。

 

そして、先週の沖縄旅行に続きます。

 

今回はちゃんと、時間あけずに書きます。

 

読んで頂いた方、ありがとうございました。