自分の記録 今更な202305沖縄旅行1 | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

とてもよい秋晴れの関東です。

秋晴れ、というより暑いくらい。

 

皆様お久しぶりです。

 

最近は、なかなかブログを書く暇がなく。

実は、書けないうちに、沖縄に2回旅行しました。

 

もう、最初の旅行の方は、書くのをあきらめようと

何回も思ったのですが、このブログは自分の記録なので。

 

今からでも、何とか2回分書きたいと思います。

興味のある方だけ、読んでいただけたら幸いです。

2回の旅行で重複する部分は、できるだけ省略していきたいと思います。

 

まずは、一度目。

なんと5月中旬の事です。

12月に行った沖縄がとてもよかったこと、

前回は1泊だったので、あれこれやり残した事がありすぎたので

2泊の旅行に踏み切りました。

まだ、旅行支援もあったのでね。

 

出発便はANA995便。

この4月から、スマホでオンラインチェックインをしていないと

非常に不便な事となりました。

ニュースでも随分やっていましたね。

私は(たぶん私の年代では)特に不自由なくできるのですが

年配の方になると、難しい方もいるのではないかと。

とても、うちの母に出来るとは思えない。

 

私は、非常に足がつりやすく、その対策としていついかなる時も

水素水を持っています。

いつもの事ながら、ここで一口、毒見(笑)させられます。

 

ラウンジに寄り

コンビニで買ってきた朝食を食べて出発。

機材はいつものB777-300

到着して、まずは、前回物凄く気に入った、

沖縄の定食屋、というか、居酒屋さん、というか。

「ゆうなんぎい」に向かいましたが、

あいにく、「当分の間、ランチタイムお休みします」との表示。

二人とも、すごーーーくがっかりして、

仕方がなく、公設市場へ。

 

 

ここで、本当はゆうなんぎいで食べたかった

フーチャンプルーなどを。

 

三枚肉

フーチャンプルー

違う味を試すのもいいよね。

 

沖縄そば

 

 

下の市場ではカラフルなお魚がたくさん。

 

こうして並んでいるとわかりやすい。

ここで買った魚介類を持ってきて調理してもらう方も

どんどん来ます。

 

こちらをあとにして、前回と同じハイアットリージェンシー那覇へ。

今回もラウンジ付のお部屋をお願いしてあるので

18Fのリージェントクラブでチェックインできます。

 

お部屋は、前回と全く同じ、クラブツイン。

前回ご紹介したので、ここは割愛します。

 

 

 

もちろく、ディナーもこちらで。

 

相変わらずの充実ぶり。

12月に来た時と、ほぼメニューはかわらない感じ。

 

スパークリングで乾杯~

 

ここの海ブドウ、美味しいんですよ。

何回も食べちゃいます。

食事のあとは、もう少し飲みたいと外に出ました。

夏に、バスケットボールのワールドカップがあるので

あちこちにポスターがありました。

また、猫ちゃんもあちこちにいる、活気はあるけれどのどかな那覇の夜でした。

 

つづく。