マリオットボンヴォイカードの特典でディナー | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

猛烈に暑い関東です。

暑いなんて、文句を言っていてはいけません。

九州では、水害がひどいのですからね。

早く、おさまりますように。

 

さて、マリオットボンヴォイのクレジットカード特典で

ホテルグループのレストランで2万円以上の食事をすると

1万円引きになるというチケットを頂いておりまして。

 

三年前に、お気に入りのレストランが閉店したあと

記念日難民になっていたので、

予約してみました。

 

行った先は、マリオットホテル東京の中にある

Lounge&Dining G

 

品川駅から、一時間に三本シャトルバスがあります。

 

品川駅を降りると。

物凄く近くを✈が。

これが、非常に危ないと言われている羽田への着陸空路ですね。

まー、次から次へと着陸していきました。

飛行機を見るのは好きなのですが、危険がね。

 

シャトルバスに乗る事5分。

あっという間につきました。

緑に囲まれた、よい立地のホテルです。

予約したレストランは、こちらの一階、オープンカフェのようになっていました。

この色合いが、マリオットって感じです。

 

席につき

 

メニューを確認。

まず一品、スターターが出て、

そのあとの前菜を選びます。

これは、テーブルごとに選ぶので、2人同じものとなります。

今回は、一番上にある、GOTENYAMAプレートをというものに。

 

スープは、私はオニオングラタスープを

わさびは、クラムチャウダーを選びました。

 

大阪出張から直接来たわさびも合流してかんばーい。

私達の事なので、とうぜんフリーフロー付にしています。

 

まずは、最初の一品。

鶏むね肉を柔らかく加熱して、

上からラタトゥイユのようなソースがかかっていました。

お肉、凄く柔らかいです。

 

こちらが、GOTENYAMAプレート2人分です。

 

上から見るとこんな感じ。

 

スモークタコと海の幸のセビーチェ、

野菜のケークサレ、

コールドカット、カプレーゼ、

チキンウイング、

スパイシーチップス 
*スモークサーモンとピクルス
*コールドカット盛り合わせタスマニアマスタード添え
*モッツァレラチーズのカプレーゼ ジェノベーゼソースとバルサミコ
*ハモンセラーノと季節野菜のサラダ
*シーザーサラダ ホエー豚ベーコンのグリルとペコリーノチーズ
*ミックスリーフサラダ

 

と、盛りだくさんですが、少量ずつ盛り付けてあります。

どれもよかったけど、カプレーゼのジェノベーゼソースが

濃厚でよかったかな。

ケークサレもよかったです。

今回、ものすごく気に入ったのがこれ。

オニオングラタンスープ。

真夏に、ですが、美味しかった。

わさびの頼んだクラムチャウダーは

かなりサラサラしたタイプのスープで、

私は味見できませんが、わさびにオニオンスープを少しあげた所

断然、こちらが正解だと言っていました。

 

メイン料理は、お肉と海老の盛り合わせ。

黒毛和牛“東京ビーフ”イチボ、

BBQポーク、

シュリンプ

 

 

マッシュポテトは、焼き野菜とどちらか選べます。

焼き野菜は、肉の盛り合わせにもついているとの事で

ポテトを選びました。

 

ポテト、美味しかったです。

 

牛肉は、味はよいのですが、結構固い。

調理法の問題なのか、そういうお肉なのか不明ですがね。

ボークは、とっても美味しかったです。

こんなポーク、なかなかうちでは作れない。

海老は、サルサソースを付けて頂きましたが、

まあ、普通に海老。

 

 

アクアメロンとレモングラス&メロンのジュレ

 

結婚記念日の食事という事で、こんなかわいいプレートにして

頂けました。

美味しいデザートです。

 

さて、このコース、これで以上で、飲み放題、フリーフローがついています。

今回は一休.com経由で、1名10700円。

レストランのHPを見ると、フリーフローなしで7500円のコースです。

 

私達は、二人分で21400円からサービス券10000円を引いてもらい、

実質、一人5350円でした。

このお値段なら、十分に満足するコースです。

 

が、これが10700円×2  となると、次はないかなという感じです。

 

スターターの胸肉も美味しかったのですが

 

わさび「このくらい、家でも作ってるじゃない」 という感じだし、

牛肉が固かった。

 

フリーフローなのに飲み物も遅く(その分サービスして頂きましたが)

従業員の方も、あまり気が利かないし、

厨房での、あまり耳にしたくない声もみんな聞こえてきました。

 

場所がマリオットホテルの中、という事で、

つい、期待が大きくなってしまっているのだと思いますが、

もう少し改善が欲しい所です。

 

BBQポークやスープなど凄く気に入ったものもあったので

人に寄ると思います。

これ、私のブログなので、私の正直な感想を書いておきます。

 

それでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしください。

またね。