最後の晩餐に何食べたい? | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

朝からどんよりと寒い関東です。

皆様こんにちは。

今週も宜しくお願いします。

 

さて、さっぱり体重の落ちないわさびですが、

土曜日の夜になってようやく500gばかり

落ちてくれました。

 

元に戻すまでは、まだまだですが、

また来週は出張だそうで。

落ちないうちに次がくるとは。

困ったものですショボーン

 

さてそんな週末の夕飯です。

 

金曜日は、割とおおぶりな牡蠣が安かったので

ダイエット中とは思えない、まさかのカキフライに。

 

でも、作ったタルタルソースは、玉ねぎをたっぷり、

マヨネーズは1/3にして、ヨーグルトを使いました。

ささやかだね。

 

こちらが、非常にうまくいった一品。

茹でた白滝と切り干し大根の炒め物。

味付けは、エスニックな感じに、

オイスターソース、ナンプラー、レモン果汁、鶏がらスープの素などを

適当に。

これがね。

大ヒットだったんですよ。

白滝を食べているような感じが全然しなくてね。

具材は、玉ねぎ、きくらげ、豚肉、ピーマン、にんじんと海老です。

 

プロ友さんのtariちゃんが作っていたオムレツの材料が

我が家にもあったので、オムレツもつけて。

まずまず、満足感のある夕飯でした。

 

こちらは土曜日。

鯵が安かったので、お刺身に。

 

私、明日この世が終わるなら

最後の晩餐は、鯵のタタキを白いご飯にのせて食べたい。

そのくらい好きなんですよ、鯵のタタキラブ

うーん、満足照れ

皆様、最後の晩餐は何がいいですか!?

 

何だか久しぶりに作ったら、作り方を忘れていた

ジャガイモのガレット。

 

中身は、ベーコンと玉ねぎなど。

 

ダイエット食にしていたら、詰め放題でたくさん買った

ジャガイモがちっとも減らない。

芽が出るといけないので、このあとせっせと使います。

 

そして昨日日曜日は。

 

いつもより早めにジムにいってきて、

ランチ兼夕飯に、燻製の準備を。

 

これにトマトと玉ねぎのサラダをつけたランチ兼夕飯。

 

あとから、牡蠣も燻製に。

こちらは初めて作ったので、まだ改良の余地があります。

ま、買ってきてすぐ作っちゃったからね。

乾燥させていないので、仕方がない。

 

ちょうど手羽先も安かったのでね。

安上がりで美味しい燻製となりました。

 

さすがに、運動後のランチ兼夕飯に、

燻製だけでは足りないので、ピザを。

ピザ生地が一枚残っていたので

ソーセージを乗せてピザにした。

せっかくベランダにあるのにバジル忘れました。

 

週末でしたが、怒鳴られたまま「詫び」が入らないので

母は呼びませんでした。

でも、近所のスーパーの特売品は、しれっと

ラインで「買っといて」と頼んできました。

まったくもうプンプン

 

おまけ

 

木曜日の夕飯。

鯖の一夜干しに野菜あんをかけたもの。

初めての試みでしたが、まずまずでした。

 

それでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

またねウインク