怒鳴るのは話を聞いてからにしてもらいたい | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

気持ち良く晴れた関東です。

皆様こんにちは。

 

今年は何だか、ばたばたして、ふるさと納税を

さっぱりやっていない。

あと一か月半。

これから追い込みをする為、冷凍庫の整理をしたい

今日この頃です。

 

ですがね~

かたくなに落ちない体重と戦っているわさび。

冷凍庫整理の夕飯にはなかなかなりません。

どうしたものか。

 

それでは昨日の夕飯です。

 

 

トマト缶を使って、濃厚なトマトソースを作成。

それと、夏に採ったホンビノス貝の出汁と実を使った

トマト煮。

貝は、冷凍庫で場所を取ってるんだよね。

貝殻がかさばるからね。

これで、ホンビノス貝も残りあと少し。

 

同じく、ホンビノス貝の出汁を使った小鍋。

具材は、白菜、ネギ、白滝、お豆腐。

お肉もお魚も入っていないけれど、

出汁がよいので、大満足だそうです。

 

母がどこぞのお土産に買ってきた大きなこんにゃく。

これまた、頂きものの北海道の昆布と合わせて。

写真ではわからないけれど、このこんにゃく、

一粒がすごく大きいのです。

 

これだけじゃ私の夕飯がこんにゃくだけになってしまうので。

 

 

トマトソースを半分残しておいて、私のおかずも。

牛肉の薄切りを広げて、塩コショーしてくるくる丸めて

焼いたものとトマトソースを合わせた。

 

昨日は、夕飯の前に食欲のなくなる事があり

私はこれだけ。

何があったって、母に電話で一方的に怒鳴られたんですよ。

 

何だか、父の法事の準備では、こちらの話も聞かないで

怒鳴られる事が多々あります。

ちゃんと話を聞いてくれれば、

私の話が正しいとわかるはずなのですがね。

普段、温厚な母が、法事の話題になるとよくブチキレる。

 

三回忌が終わったらしばらくは何もないから

平和になるかなあ。

 

三回忌は来月です。

早く終わらないかな。

 

昨日は美味しく頂けませんでした~

 

ちなみにわさびの体重は、50gアップだそうです。

トホホ。

 

それでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

またねウインク