寒い試合を見るのには温かい夕飯が必要なのだ | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

雨の止んだ関東です。

よく降りましたね~雨

 

皆様こんにちは。

 

先日、ダスキンのお試しレンタルをやってみた、と

書きましたが。

 

これ、継続する事にしました。

一度使ってしまったら、もう手放せない感じ。

もっと早く使えばよかったと、後悔するほど重宝して

おりまして。

 

目に見えるような所ではないのですが、

あちこちにどんどん使って気分はさわやか~おねがい

 

さて、さっぱりさわやかでないのは、

相変わらず弱小のロッテ。

 

先日やっと楽天に勝ち越した(今シーズン初めて)

と思ったら、また福岡でソフトバンクにやられてましてえーん

 

気温は夏だというのにさむーい夜が続いています。

 

それでは昨日の夕飯です。

 

 

どうだグラサン

 

暑いのに寒い試合を見るのには、

身も心も温まる、ポトフなのだ。

 

近所にできたスーパーが、まあ、あれこれ安いのですが

お野菜は殊の外安い。

お魚もなんだけど、お野菜は広告の品、とかになくても

かなり安い。

(というか、むしろ広告に載っていない日のがよかったりして)

 

ついつい買い込んでしまうのでね。

野菜メインのおかずを作りたくなります。

ま、寒い試合ばかりだからなんですが。

 

肉も野菜も入っているとはいえ、

この一品ではなんなんで。

 

 

なぜか中華口笛

 

 

採れたてのきぬさやを炒めてスクランブルエッグをのせた。

 

きぬさや、好きなんですよね~照れ

 

 

冷凍庫の整理をしたくて、市場で買った海老を。

 

エビチリって、なんか御馳走感がありません!?

 

海老を安く買っても、なんか高いもの食べているような気になる。

 

あとは、メカブ塩の浅漬けでした。

 

 

昨日も美味しく頂きました~ニコニコ

 

そして、昨日は、ロッテが勝ったんですよおねがい

ポトフと相まって、温かい夕飯になりました。

 

 

ブログの更新、イマイチなんですけどね。

ちゃんとごはんは作ってます。

 

さて。

 

今日からはオリックス戦。

どんな寒さになるのやらえー

 

それでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

またねウインク